ジル・バレンタイン MVC2 最新版 18.06.17
りゅん氏製作
格ゲーではゾンビを扱う事に定評のあるジルだが...
!?
中身はDLしてのお楽しみ
下記の文章見たら中身が分かると言ったらアカン
[システム]
弱・中・強・投げ(超必) の4ボタンを使用
スパキャン・EX技
特殊ゲージ消費してのボール投げ
中身は開始時に次の3つから決める
サワムラー・ドガース・カビゴン
■ システム
投げ 3F投げ 投げ抜け可能
中+強(空中可能) 上のゲージを1本消費してボールを投げる
■ 特殊技
3強 スライディング
4強 斜め方向対空蹴り
■ 必殺技 EX版(弱+中) は1ゲージ消費
236+攻 突進技 中=ダウン 強=発生が遅い追撃可能
EX= 飛び道具無敵+追撃可能
623+攻 グレネード
214+攻 ゾンビ召喚 弱=犬 中=カラス
強=ゾンビ EX=空飛ぶゾンビ
ストライカーは画面に一つまで
■ 超必 2ゲージ消費
236236+攻 突進 弱=発生早い
中=無敵有る
強=威力高い
214214+攻 バックダンサーを呼び
踊っている間はストライカー制限解除
■ 特殊超必 特殊ゲージ4本消費
236236+投げ ロケットランチャー
■ 自操作感想
ポケモンの性能
再び投げれるまでの時間
短い ドガース・サワムラー・カビゴン 長い
ドガース ボールの場所左右1キャラ分ぐらいにしばらく
判定を出し続ける
サワムラー 相手の位置に向かって 突進蹴りをかます
カビゴン 発生が非常に遅いかが、一度画面上に消えた後
画面半分ぐらいの判定を持ちながら落ちてくる
4強と2中 4強は少し遠目の飛びを落とし
近くの飛びは2中で落としたい
J中 めくりにも使える
後ろ投げ ダメージが入るタイミングが
投げ飛ばした時ではなく
地面接触時などで少し違和感を感じるかも?
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱×2→236中 [101]
J中→中→2中→236中 [219]
★ 2ゲージ or 特殊4ゲージ
2弱×2→236弱→236236弱 [203]
J中→中→2中→236強→236236弱 [323]
→236236+投げ [383]
DL先
PR
ゼロ(CVS風アレンジ) 最新版 16.05.07
marktwo氏製作
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOSに参戦したゼロを
CVS風にアレンジ
超必セイバー
パンチ・キック 弱~強 と6ボタンを使用
開始時に ZERO・SF・VSの3システムから一つ選べる
簡単な違いを載せておきます
■ ZEROスタイル
ゲージ3本溜めれて、LV1~LV3の超必が自由に使える
逆キャン・ガーキャン
■ ZEROスタイル
ゲージ3本溜めれて、LV1~LV3の超必が自由に使える
逆キャン・ガーキャン
■ SF スタイル
ゲージ1本 全ての超必をLV3verでのみ出せる
EX技(ゲージ0.25本消費)・ブロッキング・スパキャン
ゲージ1本 全ての超必をLV3verでのみ出せる
EX技(ゲージ0.25本消費)・ブロッキング・スパキャン
■ VS スタイル
ゲージ3本 LV1超必しか使えない
チェーンコンボ・2強Pヒット時にエリアル出来る
アドバンシングガード・移動起き上がり
■ システム
相手近くで6強P 3F投げ 120ダメ
6強K 5F投げ 150ダメ
J端近くで 9 三角飛び
ガード中に 421+P or K
(1ゲージ消費) ゲージの無駄使いで終わる可能性高めの
使いにくいガーキャン
ゲージ3本 LV1超必しか使えない
チェーンコンボ・2強Pヒット時にエリアル出来る
アドバンシングガード・移動起き上がり
筆者は ZERO スタイルで操作するので
ここからの記述は ZEROスタイルで書かせて頂きます
■ システム
相手近くで6強P 3F投げ 120ダメ
6強K 5F投げ 150ダメ
J端近くで 9 三角飛び
ガード中に 421+P or K
(1ゲージ消費) ゲージの無駄使いで終わる可能性高めの
使いにくいガーキャン
■ 特殊技
6強P ダッシュ斬り
J2強K 真下に下突き
6強P ダッシュ斬り
J2強K 真下に下突き
■ 必殺技
236+P 飛び道具 溜めればダウンさせるが
溜め中は動けない
623+P 見た目は昇竜
弱中強どれも無敵一切なし
214+P 斬る 2回 214+P追加入力
63214+K 飛び道具反射
236+P 飛び道具 溜めればダウンさせるが
溜め中は動けない
623+P 見た目は昇竜
弱中強どれも無敵一切なし
214+P 斬る 2回 214+P追加入力
63214+K 飛び道具反射
■ 超必 弱=LV1 中=LV2 強=LV3
(1~3) 236236+P 飛び道具
(1~3) 214214+P パワーゲイザー
(LV3) 214214+K 突進乱舞
(1~3) 236236+P 飛び道具
(1~3) 214214+P パワーゲイザー
(LV3) 214214+K 突進乱舞
■ 自操作感想
2弱P 発生3F ヒット時+6F ガード時+5F
連キャン可能
ここから214P or 超必に繋げるこのキャラの主力技
連キャン可能
ここから214P or 超必に繋げるこのキャラの主力技
5弱K 発生5F ヒット or ガード +1F
1.5キャラ分離れてても当たる
必殺技キャンセル可能
1.5キャラ分離れてても当たる
必殺技キャンセル可能
2中K 発生5F 5弱Kよりも長い
必殺技キャンセル可能だが
先端当てだと 繋がるのが
2中K→236236Pと真空力が試される
必殺技キャンセル可能だが
先端当てだと 繋がるのが
2中K→236236Pと真空力が試される
2強 スライディング
遠目ジャンプの着地に合わすように
先端当てガードで 五分 やり辛い
めり込めば 手痛いお仕置きをされる
遠目ジャンプの着地に合わすように
先端当てガードで 五分 やり辛い
めり込めば 手痛いお仕置きをされる
2強P 発生6F 無敵は無いが 対空技ポジション
J2強K ヒットガード関わらず↑に跳ねるのだが
跳ねる前に左右入力で少し動かせるため
相手の上で J2強Kで跳ね続ける事が出来るかもしれない
そんなに横の判定は大きくないので期待はしないように
跳ねる前に左右入力で少し動かせるため
相手の上で J2強Kで跳ね続ける事が出来るかもしれない
そんなに横の判定は大きくないので期待はしないように
214P このキャラの主力技だが
人によっては 派生入力をミスりやすい
ガードされたら 殴られるが
ディレイ入力がかなり効くのでそれでどうにか誤魔化そう
人によっては 派生入力をミスりやすい
ガードされたら 殴られるが
ディレイ入力がかなり効くのでそれでどうにか誤魔化そう
236236弱P 1ゲージ飛び道具超必なのに
発生保障が有るとCVS的には珍しい
切り返しに使おう
ガードされて-6Fだが離れるので
簡単には反撃されない
発生保障が有るとCVS的には珍しい
切り返しに使おう
ガードされて-6Fだが離れるので
簡単には反撃されない
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱P×2→214P×3 [189ダメ]
2弱P→5弱K→214P×3 [203ダメ]
2弱P×2→5弱K→214P×3 [224ダメ]
2弱P→5弱K→214P×3 [203ダメ]
2弱P×2→5弱K→214P×3 [224ダメ]
★ ゲージ2本 どこでも
2弱P→236弱K(出るのは5弱K)→236中P(LV2超必)→逆キャン236+強P [298ダメ]
2弱P→236弱K(出るのは5弱K)→236中P(LV2超必)→逆キャン236+強P [298ダメ]
★ ゲージ2本 どこでも 真空力がある人用
2中K→236236中P→逆キャン236+強P [310ダメ]
2中K→236236中P→逆キャン236+強P [310ダメ]
★ ゲージ2本 飛び込み始動 どこでも
J強P→236中K(出るのは近中K)→236中P→逆キャン236+強P [396ダメ]
J強P→236中K(出るのは近中K)→236中P→逆キャン236+強P [396ダメ]
★ ゲージ2本 端限定
J強P→2弱P→214弱K(出るのは5弱K)→214中P(LV2超必)→
逆キャンディレイ623強P [515ダメ]
J強P→2弱P→214弱K(出るのは5弱K)→214中P(LV2超必)→
逆キャンディレイ623強P [515ダメ]
最後の逆キャン623強Pは遅めに出さないとカス当たりする
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