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KOF  最新版 20.01.10
 
mm氏製作 オロチの力を制御し使いこなせていたら
というコンセプトのアーデルハイド

02UMのMAX2みたいな演出が入る3ゲージ超必

[システム:]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
大ジャンプ・前回避
小ジャンプが無いので注意!!

■ システム
6 or 4強P  1F 前投げ
6 or 4強K  1F 後ろ投げ

■ 特殊技
3弱P
6弱K   2発目が26F中段 ガードされて五分
4弱K   3連蹴り   ガードされて-2F
■ 必殺技
236+P      飛び道具反射
214+P      移動攻撃
236+K    飛び道具 
623+K    対空
214+K    打ち上げ (小足から繋がる)
■ 超必
(1) 641236+P              飛び道具
(2) 2363214+P            移動攻撃
(3) 2363214+強P強K  乱舞
(隠し超必)        筆者が出せた事が無いので不明

■ 自分操作感想
Jぶっ飛ばし  カウンター関係無く追撃可能な吹き飛びにする
214弱K    2弱Kから繋がり、追撃可能な打ち上げ攻撃を行う
                   この技から 623K や超必で追撃するのが基本
236 K       普通のアデルだとキャンセル版で性能が変わるが
                   このアデルは性能が変化しない
■ コンボ
2弱K×2→214弱K→623強K            [193]
                    →2363214+P        [2本+442]
                    →2363214+強P強K    [3本+547]

DL先
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ジョー東 KOF  最新版 19.12.19

大垣氏製作 ドットや通常技は 97ベース
97風に書き直された95モーションの必殺技を使うのが特徴


[システム]
パンチ・キックの弱~強 の4ボタンを使用
前転・パワーMAX
気絶誘発・ガークラ誘発有り
[簡易技表]
■ システム
弱P+強P+弱K   パワーMAX
■ 特殊技
6+弱K    ローキック。繋ぎ技として優秀
3+弱K   スライディング 
           ノーキャン版でもダウンさせないので注意!
■ 必殺技
41236+P      飛び道具
2369+K       昇龍
16+K         スラッシュキック
214+K        黄金のカカト
P連打        爆裂拳
 ┗236弱P    繋がらないが、当たれば追撃可能な吹っ飛び
   236強P    繋がるが、追撃不可能な吹っ飛び
■ 超必 
236236+P    スクリューアッパー
64123+P    スライドスクリュー
64123+K    サンダーファイヤー
■ MAX超必  (MAX中に超必を出すとこちらに変わる)
236236+P    タービランスアッパー
64123+P    スライドスクリュー
64123+K    サンダーファイヤー

■ 自操作感想
J強K    発生3F  登りジャンプで出せば高速中段となる
         発生が早過ぎるため、気を付けないと高めで当てすぎて
         地上技が繋がらない時が有る
16弱K    2弱Pから繋がる必殺技
          操作してるモノにもよるが
    6弱Kから出す場合、64123+Kに化けやすい
2369+K 威力が高く無敵の長い頼りになる昇龍技だが
          コマンドが2369+K 慣れないと 登りJKを出す羽目に
214+K   空中の相手に当てると、カウンターヒットじゃなくても
          追撃可能な吹っ飛びとなるため
          当てた場所と高さ次第では
         214弱K×n→236236Pで恐ろしい事に...

236236+P   2弱Pから繋げれる超必
             MAX状態だと繋げられなくなるので注意!!
           64123+Kも可能だが  筆者にはコマンド的に難しい
         
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱P×2→16弱K  [180]
J強K→近強P→→6弱K→16弱K [310]
2弱P×2→3弱K→弱P連打→236強P [270]
P連打は指が疲れるので、連打が得意な方はどうぞ
★ 1ゲージ
2弱K→236弱P(出るのは弱P)→236弱P(出るのは超必) [370]
J強K→近強P→→6弱K→64123+K [460]
★ MAX
J強K→近強P→6弱K→64123+K [619]

DL先
KOF      最新版 20.01.03


しょうゆ氏製作 氏が7番目に作られたキャラ
EX版の必殺技が
  ナイトメアギースをイメージしたものになっている


サンダーブレイク

[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン

[簡易技表]

■ システム
4 or 6 強P(強K)     1F投げ

■ 特殊技
6弱P   23F中段  当てて-3F密着気味なので注意
6弱K  回し蹴り
3弱P→3弱P→3強P

■ 必殺技  PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+弱P        烈風拳
236+強P        ダブル烈風拳
63214+P or弱K  当身  弱P=上段 強P=中段 弱K=下段
J214+P         空中飛び道具
               弱版=反動有り  強版=J慣性そのまま
41236+K        邪影拳(突進技)
623+P          ダウン追い打ち投げ

■ 超必
(1) 236236+P       飛び道具
(1) 2141236+P      レイジングストーム
(1) 63214×2+P     羅生門 (1Fコマ投げ)
(2) 2141236+PP     サンダーブレイク
(2) 2363214+PP     突進技
(2) 214214+PP      もう一度入力で 上下段対応の1F当身が出せる
                      この当身に成功すると 445ダメ
(3) 632146+強P+強K デッドリーレイプ  初段ヒット後、
                   弱P.弱P.弱K.弱K.強P.強P.強K.強K.214強P+強K

■ 自操作感想
このギースの強み  (筆者視点)
①  しゃがみ通常技始動のコンボで 〆に41236+K を使わないで
   いいと  非常にやり易い
②  Jぶっ飛ばしが使いやすい
③  レイジングストーム が 2141236+Pで出せる

※ 注意点     (筆者視点)
羅生門が 1回転+P ではなくて。63214×2+P になっていること

J弱K   めくり可能技

■ コンボ
★ノーゲージ
2弱K→2弱P→3弱P→3弱→3強P [202]
2弱K→2弱P→41236弱K   [199]

★ 1ゲージ
2弱K→2弱P→236+PP     [261]

★ 飛び込み1ゲージ
J強k→近強P→6弱K→41236+KK→41236強K [479]
端なら 〆に623+P追加で [527]

DL先

ロバート・ガルシア NBC  最新版 19.12.23


しょうゆ氏製作 氏が2番目に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足した ロバート

 
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳

[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン

■ システム
4 or 6 強P(強K)     1F投げ

■ 特殊技
6+弱P    19F中段。 J214+Kにキャンセル出来る
4+弱P    裏拳。ヒット後真上に浮かせる
6+弱K  
弱K+強P ゲージ貯め
■ 必殺技  PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+P          飛び道具
623+P          昇竜
16+K           飛燕疾風脚
646+P          幻影脚   
63214+K        発生7Fのコマ投げ。ワイヤーを誘発
J214+K         斜め下へ突進  しゃがみガード出来る
■ 超必  PPなど同時押しをすると、EX版 (2ゲージに変化)

(1or2) 641236+P       覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P         龍虎乱舞
(1or2) 236236+K          無敵が長いサマソを2連発
(3)    2363214+強P+強K   龍虎乱舞・極
■ 自操作感想
6弱K   2弱P or 2弱Kから繋がり、
           236K技を持たないため、
           2弱→236弱Kみたいな入力でもOK
           6弱K→63214Kが理想だが
           当たらない相手の場合は 646強K
          その時は 6弱K→46強 で出せる
16+K   しょうゆ氏リョウでは
         コンボの要だったが、このロバートの場合は
           EX版は追撃不可能なのと 6弱Kの存在があるため
      小足暴れの咄嗟の〆ぐらいに留める
■ コンボ
★ ノーゲージ

A  2弱K×2→623弱P [134]
B  2弱K×3→16弱K  [161]
C  2弱K→2→6弱K→63214弱K→646強K [272]
B だと16Kで〆るため相手と距離が離れてしまう
C が理想的だが、しゃがみガード入力だと
  6弱Kの所で、16弱Kが漏れるので注意
★ 6弱K→63214弱Kが繋がらない相手の場合
2弱K→2→6弱K→646強K→起き攻め    [224]
                                         →236236K   [314]
★ 1~3 ゲージ
2弱K→2→6弱K→63214弱K→2363214+弱P   [368]
                       →2363214+PP            [453]
                       →2363214+強P+強K     [538]
2代目Mr.KARATE   NBC    最新版 19.12.28


しょうゆ氏製作 氏が最初に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足したを 2代目Mr.KARATE

 
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳

[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン

■ システム
4 or 6 強P 1F投げ

■ 特殊技
6+弱P    18F中段  63214+Kにのみキャンセル出来る氷柱割り
6+弱K    上段(下段)攻撃を受け止めて、
3+弱K   成功したら必殺技でキャンセルしないと意味が無い
弱K+強P ゲージ貯め
■ 必殺技  PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+P (J可能)  飛び道具
623+P          昇竜
16+K           飛燕疾風脚
646+P          暫烈拳
63214+P        相手を追撃可能なロック技
63214+K        突進技
■ 超必  PPなど同時押しをすると、EX版 (2ゲージに変化)
(1or2) 641236+P (J可能)   覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P           龍虎乱舞
(1or2) 236236+P            ガーポ付きパンチ
                               EX版は確定ピヨリ
(3)    2363214+強P+強K    龍虎乱舞・極
■ 自操作感想
2強P     驚異の発生2Fのアッパー
          2弱Por2弱Kどっちからでも繋がる
6弱P     他のリョウだとこれ単発で終わるが
          このキャラは63214弱Kにキャンセルしてダウンが取れる
          6弱Pがガードされた場合は
     63214弱Kにキャンセルしない方が
          不利Fが少なく距離が離れ安全
16K      このキャラのコンボの要
          弱版・EX版どちらかも2弱PorKから繋がり
          EX版だと追撃可能な打ち上げ技になる

■ コンボ
★ ノーゲージ

2弱K×3→16弱K  [190]
2弱K→2強P→16強k [253]
2弱K×2→623弱P [159]
16Kで〆ると相手と距離が離れてしまうため
攻め継続をしたいのなら 623弱P〆
こちらこちらで236236P暴発のリスクが有る
2弱Kから繋がるので暴発しても問題は無い
★ 1ゲージ
2弱K×3→16KK→646強P [352]
646弱Pだと距離が離れるため、646強Pで〆る
★ 2~4 ゲージ
2弱K×3→16KK→2363214+弱P     [448]
             →2363214+PP         [536]
             →2363214+強P+強K   [632]

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