KOF 最新版 20.01.10
mm氏製作 オロチの力を制御し使いこなせていたら
というコンセプトのアーデルハイド
02UMのMAX2みたいな演出が入る3ゲージ超必
[システム:]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
大ジャンプ・前回避
小ジャンプが無いので注意!!
mm氏製作 オロチの力を制御し使いこなせていたら
というコンセプトのアーデルハイド
02UMのMAX2みたいな演出が入る3ゲージ超必
[システム:]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
大ジャンプ・前回避
小ジャンプが無いので注意!!
■ システム
6 or 4強P 1F 前投げ
6 or 4強K 1F 後ろ投げ
■ 特殊技
3弱P
6弱K 2発目が26F中段 ガードされて五分
4弱K 3連蹴り ガードされて-2F
6 or 4強P 1F 前投げ
6 or 4強K 1F 後ろ投げ
■ 特殊技
3弱P
6弱K 2発目が26F中段 ガードされて五分
4弱K 3連蹴り ガードされて-2F
■ 必殺技
236+P 飛び道具反射
214+P 移動攻撃
236+K 飛び道具
623+K 対空
214+K 打ち上げ (小足から繋がる)
236+P 飛び道具反射
214+P 移動攻撃
236+K 飛び道具
623+K 対空
214+K 打ち上げ (小足から繋がる)
■ 超必
(1) 641236+P 飛び道具
(2) 2363214+P 移動攻撃
(3) 2363214+強P強K 乱舞
(隠し超必) 筆者が出せた事が無いので不明
■ 自分操作感想
Jぶっ飛ばし カウンター関係無く追撃可能な吹き飛びにする
214弱K 2弱Kから繋がり、追撃可能な打ち上げ攻撃を行う
この技から 623K や超必で追撃するのが基本
236 K 普通のアデルだとキャンセル版で性能が変わるが
このアデルは性能が変化しない
(1) 641236+P 飛び道具
(2) 2363214+P 移動攻撃
(3) 2363214+強P強K 乱舞
(隠し超必) 筆者が出せた事が無いので不明
■ 自分操作感想
Jぶっ飛ばし カウンター関係無く追撃可能な吹き飛びにする
214弱K 2弱Kから繋がり、追撃可能な打ち上げ攻撃を行う
この技から 623K や超必で追撃するのが基本
236 K 普通のアデルだとキャンセル版で性能が変わるが
このアデルは性能が変化しない
PR
[システム]
パンチ・キックの弱~強 の4ボタンを使用
前転・パワーMAX
気絶誘発・ガークラ誘発有り
パンチ・キックの弱~強 の4ボタンを使用
前転・パワーMAX
気絶誘発・ガークラ誘発有り
[簡易技表]
■ システム
弱P+強P+弱K パワーMAX
■ システム
弱P+強P+弱K パワーMAX
■ 特殊技
6+弱K ローキック。繋ぎ技として優秀
3+弱K スライディング
ノーキャン版でもダウンさせないので注意!
6+弱K ローキック。繋ぎ技として優秀
3+弱K スライディング
ノーキャン版でもダウンさせないので注意!
■ 必殺技
41236+P 飛び道具
2369+K 昇龍
16+K スラッシュキック
214+K 黄金のカカト
P連打 爆裂拳
┗236弱P 繋がらないが、当たれば追撃可能な吹っ飛び
236強P 繋がるが、追撃不可能な吹っ飛び
2369+K 昇龍
16+K スラッシュキック
214+K 黄金のカカト
P連打 爆裂拳
┗236弱P 繋がらないが、当たれば追撃可能な吹っ飛び
236強P 繋がるが、追撃不可能な吹っ飛び
■ 超必
236236+P スクリューアッパー
64123+P スライドスクリュー
64123+K サンダーファイヤー
236236+P スクリューアッパー
64123+P スライドスクリュー
64123+K サンダーファイヤー
■ MAX超必 (MAX中に超必を出すとこちらに変わる)
236236+P タービランスアッパー
64123+P スライドスクリュー
64123+K サンダーファイヤー
236236+P タービランスアッパー
64123+P スライドスクリュー
64123+K サンダーファイヤー
■ 自操作感想
J強K 発生3F 登りジャンプで出せば高速中段となる
発生が早過ぎるため、気を付けないと高めで当てすぎて
地上技が繋がらない時が有る
発生が早過ぎるため、気を付けないと高めで当てすぎて
地上技が繋がらない時が有る
16弱K 2弱Pから繋がる必殺技
操作してるモノにもよるが
6弱Kから出す場合、64123+Kに化けやすい
操作してるモノにもよるが
6弱Kから出す場合、64123+Kに化けやすい
2369+K 威力が高く無敵の長い頼りになる昇龍技だが
コマンドが2369+K 慣れないと 登りJKを出す羽目に
コマンドが2369+K 慣れないと 登りJKを出す羽目に
214+K 空中の相手に当てると、カウンターヒットじゃなくても
追撃可能な吹っ飛びとなるため
当てた場所と高さ次第では
214弱K×n→236236Pで恐ろしい事に...
追撃可能な吹っ飛びとなるため
当てた場所と高さ次第では
214弱K×n→236236Pで恐ろしい事に...
236236+P 2弱Pから繋げれる超必
MAX状態だと繋げられなくなるので注意!!
64123+Kも可能だが 筆者にはコマンド的に難しい
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱P×2→16弱K [180]
J強K→近強P→→6弱K→16弱K [310]
2弱P×2→3弱K→弱P連打→236強P [270]
2弱P×2→16弱K [180]
J強K→近強P→→6弱K→16弱K [310]
2弱P×2→3弱K→弱P連打→236強P [270]
P連打は指が疲れるので、連打が得意な方はどうぞ
★ 1ゲージ
2弱K→236弱P(出るのは弱P)→236弱P(出るのは超必) [370]
J強K→近強P→→6弱K→64123+K [460]
2弱K→236弱P(出るのは弱P)→236弱P(出るのは超必) [370]
J強K→近強P→→6弱K→64123+K [460]
KOF 最新版 20.01.03
しょうゆ氏製作 氏が7番目に作られたキャラ
EX版の必殺技が
ナイトメアギースをイメージしたものになっている
サンダーブレイク
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
[簡易技表]
■ システム
4 or 6 強P(強K) 1F投げ
■ 特殊技
6弱P 23F中段 当てて-3F密着気味なので注意
6弱K 回し蹴り
3弱P→3弱P→3強P
しょうゆ氏製作 氏が7番目に作られたキャラ
EX版の必殺技が
ナイトメアギースをイメージしたものになっている
サンダーブレイク
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
[簡易技表]
■ システム
4 or 6 強P(強K) 1F投げ
■ 特殊技
6弱P 23F中段 当てて-3F密着気味なので注意
6弱K 回し蹴り
3弱P→3弱P→3強P
■ 必殺技 PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+弱P 烈風拳
236+強P ダブル烈風拳
63214+P or弱K 当身 弱P=上段 強P=中段 弱K=下段
J214+P 空中飛び道具
弱版=反動有り 強版=J慣性そのまま
41236+K 邪影拳(突進技)
623+P ダウン追い打ち投げ
236+強P ダブル烈風拳
63214+P or弱K 当身 弱P=上段 強P=中段 弱K=下段
J214+P 空中飛び道具
弱版=反動有り 強版=J慣性そのまま
41236+K 邪影拳(突進技)
623+P ダウン追い打ち投げ
■ 超必
(1) 236236+P 飛び道具
(1) 2141236+P レイジングストーム
(1) 63214×2+P 羅生門 (1Fコマ投げ)
(2) 2141236+PP サンダーブレイク
(2) 2363214+PP 突進技
(2) 214214+PP もう一度入力で 上下段対応の1F当身が出せる
この当身に成功すると 445ダメ
(3) 632146+強P+強K デッドリーレイプ 初段ヒット後、
弱P.弱P.弱K.弱K.強P.強P.強K.強K.214強P+強K
(1) 236236+P 飛び道具
(1) 2141236+P レイジングストーム
(1) 63214×2+P 羅生門 (1Fコマ投げ)
(2) 2141236+PP サンダーブレイク
(2) 2363214+PP 突進技
(2) 214214+PP もう一度入力で 上下段対応の1F当身が出せる
この当身に成功すると 445ダメ
(3) 632146+強P+強K デッドリーレイプ 初段ヒット後、
弱P.弱P.弱K.弱K.強P.強P.強K.強K.214強P+強K
■ 自操作感想
このギースの強み (筆者視点)
① しゃがみ通常技始動のコンボで 〆に41236+K を使わないで
いいと 非常にやり易い
② Jぶっ飛ばしが使いやすい
③ レイジングストーム が 2141236+Pで出せる
このギースの強み (筆者視点)
① しゃがみ通常技始動のコンボで 〆に41236+K を使わないで
いいと 非常にやり易い
② Jぶっ飛ばしが使いやすい
③ レイジングストーム が 2141236+Pで出せる
※ 注意点 (筆者視点)
羅生門が 1回転+P ではなくて。63214×2+P になっていること
羅生門が 1回転+P ではなくて。63214×2+P になっていること
J弱K めくり可能技
■ コンボ
★ノーゲージ
2弱K→2弱P→3弱P→3弱→3強P [202]
2弱K→2弱P→41236弱K [199]
★ノーゲージ
2弱K→2弱P→3弱P→3弱→3強P [202]
2弱K→2弱P→41236弱K [199]
★ 1ゲージ
2弱K→2弱P→236+PP [261]
2弱K→2弱P→236+PP [261]
ロバート・ガルシア NBC 最新版 19.12.23
しょうゆ氏製作 氏が2番目に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足した ロバート
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
■ システム
4 or 6 強P(強K) 1F投げ
■ 特殊技
6+弱P 19F中段。 J214+Kにキャンセル出来る
4+弱P 裏拳。ヒット後真上に浮かせる
6+弱K
弱K+強P ゲージ貯め
しょうゆ氏製作 氏が2番目に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足した ロバート
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
■ システム
4 or 6 強P(強K) 1F投げ
■ 特殊技
6+弱P 19F中段。 J214+Kにキャンセル出来る
4+弱P 裏拳。ヒット後真上に浮かせる
6+弱K
弱K+強P ゲージ貯め
■ 必殺技 PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+P 飛び道具
623+P 昇竜
16+K 飛燕疾風脚
646+P 幻影脚
63214+K 発生7Fのコマ投げ。ワイヤーを誘発
J214+K 斜め下へ突進 しゃがみガード出来る
623+P 昇竜
16+K 飛燕疾風脚
646+P 幻影脚
63214+K 発生7Fのコマ投げ。ワイヤーを誘発
J214+K 斜め下へ突進 しゃがみガード出来る
■ 超必 PPなど同時押しをすると、EX版 (2ゲージに変化)
(1or2) 641236+P 覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P 龍虎乱舞
(1or2) 236236+K 無敵が長いサマソを2連発
(3) 2363214+強P+強K 龍虎乱舞・極
(1or2) 641236+P 覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P 龍虎乱舞
(1or2) 236236+K 無敵が長いサマソを2連発
(3) 2363214+強P+強K 龍虎乱舞・極
■ 自操作感想
6弱K 2弱P or 2弱Kから繋がり、
236K技を持たないため、
2弱→236弱Kみたいな入力でもOK
6弱K→63214Kが理想だが
当たらない相手の場合は 646強K
その時は 6弱K→46強 で出せる
236K技を持たないため、
2弱→236弱Kみたいな入力でもOK
6弱K→63214Kが理想だが
当たらない相手の場合は 646強K
その時は 6弱K→46強 で出せる
16+K しょうゆ氏リョウでは
コンボの要だったが、このロバートの場合は
EX版は追撃不可能なのと 6弱Kの存在があるため
小足暴れの咄嗟の〆ぐらいに留める
コンボの要だったが、このロバートの場合は
EX版は追撃不可能なのと 6弱Kの存在があるため
小足暴れの咄嗟の〆ぐらいに留める
■ コンボ
★ ノーゲージ
A 2弱K×2→623弱P [134]
A 2弱K×2→623弱P [134]
B 2弱K×3→16弱K [161]
C 2弱K→2→6弱K→63214弱K→646強K [272]
B だと16Kで〆るため相手と距離が離れてしまう
C が理想的だが、しゃがみガード入力だと
6弱Kの所で、16弱Kが漏れるので注意
C が理想的だが、しゃがみガード入力だと
6弱Kの所で、16弱Kが漏れるので注意
★ 6弱K→63214弱Kが繋がらない相手の場合
2弱K→2→6弱K→646強K→起き攻め [224]
→236236K [314]
→236236K [314]
★ 1~3 ゲージ
2弱K→2→6弱K→63214弱K→2363214+弱P [368]
→2363214+PP [453]
→2363214+強P+強K [538]
2弱K→2→6弱K→63214弱K→2363214+弱P [368]
→2363214+PP [453]
→2363214+強P+強K [538]
2代目Mr.KARATE NBC 最新版 19.12.28
しょうゆ氏製作 氏が最初に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足したを 2代目Mr.KARATE
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
■ システム
4 or 6 強P 1F投げ
■ 特殊技
6+弱P 18F中段 63214+Kにのみキャンセル出来る氷柱割り
6+弱K 上段(下段)攻撃を受け止めて、
3+弱K 成功したら必殺技でキャンセルしないと意味が無い
弱K+強P ゲージ貯め
しょうゆ氏製作 氏が最初に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足したを 2代目Mr.KARATE
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
■ システム
4 or 6 強P 1F投げ
■ 特殊技
6+弱P 18F中段 63214+Kにのみキャンセル出来る氷柱割り
6+弱K 上段(下段)攻撃を受け止めて、
3+弱K 成功したら必殺技でキャンセルしないと意味が無い
弱K+強P ゲージ貯め
■ 必殺技 PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+P (J可能) 飛び道具
623+P 昇竜
16+K 飛燕疾風脚
646+P 暫烈拳
63214+P 相手を追撃可能なロック技
63214+K 突進技
623+P 昇竜
16+K 飛燕疾風脚
646+P 暫烈拳
63214+P 相手を追撃可能なロック技
63214+K 突進技
■ 超必 PPなど同時押しをすると、EX版 (2ゲージに変化)
(1or2) 641236+P (J可能) 覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P 龍虎乱舞
(1or2) 236236+P ガーポ付きパンチ
EX版は確定ピヨリ
(3) 2363214+強P+強K 龍虎乱舞・極
(1or2) 641236+P (J可能) 覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P 龍虎乱舞
(1or2) 236236+P ガーポ付きパンチ
EX版は確定ピヨリ
(3) 2363214+強P+強K 龍虎乱舞・極
■ 自操作感想
2強P 驚異の発生2Fのアッパー
2弱Por2弱Kどっちからでも繋がる
2弱Por2弱Kどっちからでも繋がる
6弱P 他のリョウだとこれ単発で終わるが
このキャラは63214弱Kにキャンセルしてダウンが取れる
6弱Pがガードされた場合は
63214弱Kにキャンセルしない方が
不利Fが少なく距離が離れ安全
このキャラは63214弱Kにキャンセルしてダウンが取れる
6弱Pがガードされた場合は
63214弱Kにキャンセルしない方が
不利Fが少なく距離が離れ安全
16K このキャラのコンボの要
弱版・EX版どちらかも2弱PorKから繋がり
EX版だと追撃可能な打ち上げ技になる
弱版・EX版どちらかも2弱PorKから繋がり
EX版だと追撃可能な打ち上げ技になる
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱K×3→16弱K [190]
2弱K×3→16弱K [190]
2弱K→2強P→16強k [253]
2弱K×2→623弱P [159]
16Kで〆ると相手と距離が離れてしまうため
攻め継続をしたいのなら 623弱P〆
こちらこちらで236236P暴発のリスクが有る
2弱Kから繋がるので暴発しても問題は無い
攻め継続をしたいのなら 623弱P〆
こちらこちらで236236P暴発のリスクが有る
2弱Kから繋がるので暴発しても問題は無い
★ 1ゲージ
2弱K×3→16KK→646強P [352]
646弱Pだと距離が離れるため、646強Pで〆る
2弱K×3→16KK→646強P [352]
646弱Pだと距離が離れるため、646強Pで〆る
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