ロバート・ガルシア NBC 最新版 19.12.23
しょうゆ氏製作 氏が2番目に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足した ロバート
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
■ システム
4 or 6 強P(強K) 1F投げ
■ 特殊技
6+弱P 19F中段。 J214+Kにキャンセル出来る
4+弱P 裏拳。ヒット後真上に浮かせる
6+弱K
弱K+強P ゲージ貯め
しょうゆ氏製作 氏が2番目に作られたキャラ
龍虎風味な演出を足した ロバート
3ゲージ龍虎乱舞 〆は 当然覇王翔吼拳
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
EX技・スパキャン
■ システム
4 or 6 強P(強K) 1F投げ
■ 特殊技
6+弱P 19F中段。 J214+Kにキャンセル出来る
4+弱P 裏拳。ヒット後真上に浮かせる
6+弱K
弱K+強P ゲージ貯め
■ 必殺技 PPなど同時押しで EX技に変化(1ゲージ消費)
236+P 飛び道具
623+P 昇竜
16+K 飛燕疾風脚
646+P 幻影脚
63214+K 発生7Fのコマ投げ。ワイヤーを誘発
J214+K 斜め下へ突進 しゃがみガード出来る
623+P 昇竜
16+K 飛燕疾風脚
646+P 幻影脚
63214+K 発生7Fのコマ投げ。ワイヤーを誘発
J214+K 斜め下へ突進 しゃがみガード出来る
■ 超必 PPなど同時押しをすると、EX版 (2ゲージに変化)
(1or2) 641236+P 覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P 龍虎乱舞
(1or2) 236236+K 無敵が長いサマソを2連発
(3) 2363214+強P+強K 龍虎乱舞・極
(1or2) 641236+P 覇王翔吼拳
(1or2) 2363214+P 龍虎乱舞
(1or2) 236236+K 無敵が長いサマソを2連発
(3) 2363214+強P+強K 龍虎乱舞・極
■ 自操作感想
6弱K 2弱P or 2弱Kから繋がり、
236K技を持たないため、
2弱→236弱Kみたいな入力でもOK
6弱K→63214Kが理想だが
当たらない相手の場合は 646強K
その時は 6弱K→46強 で出せる
236K技を持たないため、
2弱→236弱Kみたいな入力でもOK
6弱K→63214Kが理想だが
当たらない相手の場合は 646強K
その時は 6弱K→46強 で出せる
16+K しょうゆ氏リョウでは
コンボの要だったが、このロバートの場合は
EX版は追撃不可能なのと 6弱Kの存在があるため
小足暴れの咄嗟の〆ぐらいに留める
コンボの要だったが、このロバートの場合は
EX版は追撃不可能なのと 6弱Kの存在があるため
小足暴れの咄嗟の〆ぐらいに留める
■ コンボ
★ ノーゲージ
A 2弱K×2→623弱P [134]
A 2弱K×2→623弱P [134]
B 2弱K×3→16弱K [161]
C 2弱K→2→6弱K→63214弱K→646強K [272]
B だと16Kで〆るため相手と距離が離れてしまう
C が理想的だが、しゃがみガード入力だと
6弱Kの所で、16弱Kが漏れるので注意
C が理想的だが、しゃがみガード入力だと
6弱Kの所で、16弱Kが漏れるので注意
★ 6弱K→63214弱Kが繋がらない相手の場合
2弱K→2→6弱K→646強K→起き攻め [224]
→236236K [314]
→236236K [314]
★ 1~3 ゲージ
2弱K→2→6弱K→63214弱K→2363214+弱P [368]
→2363214+PP [453]
→2363214+強P+強K [538]
2弱K→2→6弱K→63214弱K→2363214+弱P [368]
→2363214+PP [453]
→2363214+強P+強K [538]
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