WILD ARMS - 2nd IGNITION 最新版 20.01.14
azu氏が手書きで製作された
原作はRPGで銃剣を用いて戦う主人公
超必時は変身して色んな攻撃を行う
[システム]
パンチ・キック・斬り・強斬り・切り札 の計5ボタンを使用
ワンボタンダッシュのクイックボタン も有る
azu氏が手書きで製作された
原作はRPGで銃剣を用いて戦う主人公
超必時は変身して色んな攻撃を行う
[システム]
パンチ・キック・斬り・強斬り・切り札 の計5ボタンを使用
ワンボタンダッシュのクイックボタン も有る
チェーンコンボ・小ジャンプ・スパキャン(ある必殺技だけ)
弾丸 (スタート10発。必殺技で消費。挑発で回復出来る)
ここからの説明は
弾丸 (スタート10発。必殺技で消費。挑発で回復出来る)
ここからの説明は
パンチ=P キック=K
斬り=S 強斬り=HS と 省略して書かせて頂きます
斬り=S 強斬り=HS と 省略して書かせて頂きます
[簡易技表]
■ システム
S 挑発。弾丸数を回復する
6+HS 3F投げ
■ システム
S 挑発。弾丸数を回復する
6+HS 3F投げ
■ 必殺技 1回使用するたびに弾丸を一つ消費する
236+S 早い飛び道具
236+HS 遅い飛び道具
236+S or HS 後 236+K で 突進技に派生出来る
236+HS 遅い飛び道具
236+S or HS 後 236+K で 突進技に派生出来る
623+S or HS 昇竜。上昇中に弾を一発放つ
214+P or K 上に弾丸を撃ち、散弾の雨を降らせる
214+S 地を這う飛び道具
214+HS 突進。この技のみスパキャン出来る
214+S 地を這う飛び道具
214+HS 突進。この技のみスパキャン出来る
J236+S or HS 斜め下方向に飛び道具
■ 超必 超必は弾丸を消費しない
(1) 236236+S 突進技 HP50%未満で威力が強化される
(3) 236236+HS ビーム HP50%未満で威力が強化される
(1) 236236+S 突進技 HP50%未満で威力が強化される
(3) 236236+HS ビーム HP50%未満で威力が強化される
(50%未満+2) 236236+P しゃがまれると当たらない火球を出す
(50%未満+4) 236236+切り札
発生も早く空中ガード不能でダメージ高いが。
自分のHP1+長い硬直状態になるため
この技でKO出来ないと敗北が決定する
■ 自分操作感想
(50%未満+4) 236236+切り札
発生も早く空中ガード不能でダメージ高いが。
自分のHP1+長い硬直状態になるため
この技でKO出来ないと敗北が決定する
■ 自分操作感想
ダッシュ ダッシュ→攻撃 の場合は何も問題は無いが
ダッシュ→停止 を すると 長めのブレーキ動作が入るため
隙の大きい技などの空振りで反撃する時に注意する事
またダッシュから直接投げは出来ない様になっている
ダッシュ→停止 を すると 長めのブレーキ動作が入るため
隙の大きい技などの空振りで反撃する時に注意する事
またダッシュから直接投げは出来ない様になっている
2段ジャンプ 2回目のジャンプ中は左右で細かく動かせるため
上方向に強い技が無いキャラ相手なら
相手真上2段ジャンプから JHSで表裏攻めが出来る(?)
上方向に強い技が無いキャラ相手なら
相手真上2段ジャンプから JHSで表裏攻めが出来る(?)
投げ 唯一の挑発確定ポイントだと思われる
5K 立ち下段
2S 下段では無いが長いリーチで頼れる
ヒット後は214HSが繋がる。
ガードされて-6F、先っぽならそうそう反撃されない
が相手の通常技判定次第では潰されやすい
投げのタイプによっては先っぽを投げられるので
相手キャラを見て振り回すか考えよう
ヒット後は214HSが繋がる。
ガードされて-6F、先っぽならそうそう反撃されない
が相手の通常技判定次第では潰されやすい
投げのタイプによっては先っぽを投げられるので
相手キャラを見て振り回すか考えよう
2HS 対空技 唯一 ジャンプキャンセル可能
JHS 判定が大きく、めくりも可能(起き攻め小Jめくりが強力)
空中で当たった場合は1回目だと相手は受け身が取れない
小J HS 連発も 強い...のか?
空中で当たった場合は1回目だと相手は受け身が取れない
小J HS 連発も 強い...のか?
623+S or HS 出始め無敵が有る無敵
攻撃判定が出始めこのキャラの下半身。
10F目から見た目の判定なので
見た目通りと思った対空で使うとガードされやすいので注意
攻撃判定が出始めこのキャラの下半身。
10F目から見た目の判定なので
見た目通りと思った対空で使うとガードされやすいので注意
214+P or K 一番の狙い所は 投げ→2HS→この技で重ねて
上下段・JHS表裏
上下段・JHS表裏
■ コンボ
P→K→S→HS→236+S→236+K→214Pを置く [178]
2P→2K→2S→214HS [193]
先っぽ2S→214HS [199]
2P→2K→2S→214HS [193]
先っぽ2S→214HS [199]
★ 1ゲージ or 3ゲージ
2S→214HS→236236+S [1ゲージ+308]
→236236+HS [3ゲージ+504]
→236236+HS [3ゲージ+504]
★ 投げ
投げ→2HS×2(低めで当てる)→JS→jc→JHS→jc→JHS→J236S [177]
投げ→2HS×2(低めで当てる)→JS→jc→JHS→jc→JHS→J236S [177]
投げ→2HS→挑発
安全に弾丸補給
安全に弾丸補給
投げ→2HS→2HS→相手の真下に移動→後ろから投げる
相手の受け身動作やJ攻撃判定次第では狙える
相手の受け身動作やJ攻撃判定次第では狙える
投げ→2HS→当てない214+P or K
相手に当たらない様に重ねようとする のと
その場撃ちだと微妙に重ならないために
2HS後に微前歩きが必要となるのだが
winだとクイック起き上がりが有るため間に合わず成立しにくい
IKEMEN(+ダウン時間固定パッチ)で活躍する起き攻め
相手に当たらない様に重ねようとする のと
その場撃ちだと微妙に重ならないために
2HS後に微前歩きが必要となるのだが
winだとクイック起き上がりが有るため間に合わず成立しにくい
IKEMEN(+ダウン時間固定パッチ)で活躍する起き攻め
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