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WILD ARMS - 2nd IGNITION    最新版 20.01.14
 
azu氏が手書きで製作された

原作はRPGで銃剣を用いて戦う主人公

 
超必時は変身して色んな攻撃を行う

[システム]
パンチ・キック・斬り・強斬り・切り札 の計5ボタンを使用
ワンボタンダッシュのクイックボタン も有る
チェーンコンボ・小ジャンプ・スパキャン(ある必殺技だけ)
弾丸 (スタート10発。必殺技で消費。挑発で回復出来る)

ここからの説明は
パンチ=P  キック=K
斬り=S   強斬り=HS  と 省略して書かせて頂きます
[簡易技表]
■ システム
S     挑発。弾丸数を回復する
6+HS  3F投げ
■ 必殺技  1回使用するたびに弾丸を一つ消費する
236+S         早い飛び道具
236+HS         遅い飛び道具
236+S or HS 後 236+K で 突進技に派生出来る
623+S or HS    昇竜。上昇中に弾を一発放つ
214+P or K     上に弾丸を撃ち、散弾の雨を降らせる
214+S          地を這う飛び道具
214+HS         突進。この技のみスパキャン出来る
J236+S or HS 斜め下方向に飛び道具
■ 超必 超必は弾丸を消費しない

(1) 236236+S    突進技 HP50%未満で威力が強化される
(3) 236236+HS ビーム HP50%未満で威力が強化される
(50%未満+2) 236236+P  しゃがまれると当たらない火球を出す
(50%未満+4) 236236+切り札
                         発生も早く空中ガード不能でダメージ高いが。
                          自分のHP1+長い硬直状態になるため
                          この技でKO出来ないと敗北が決定する
                       
■ 自分操作感想
ダッシュ   ダッシュ→攻撃 の場合は何も問題は無いが
           ダッシュ→停止 を すると 長めのブレーキ動作が入るため
           隙の大きい技などの空振りで反撃する時に注意する事
           またダッシュから直接投げは出来ない様になっている
2段ジャンプ  2回目のジャンプ中は左右で細かく動かせるため
               上方向に強い技が無いキャラ相手なら
             相手真上2段ジャンプから JHSで表裏攻めが出来る(?)
投げ         唯一の挑発確定ポイントだと思われる
5K           立ち下段
2S           下段では無いが長いリーチで頼れる
             ヒット後は214HSが繋がる。
             ガードされて-6F、先っぽならそうそう反撃されない
    が相手の通常技判定次第では潰されやすい
             投げのタイプによっては先っぽを投げられるので
    相手キャラを見て振り回すか考えよう
2HS      対空技 唯一 ジャンプキャンセル可能
             
JHS   判定が大きく、めくりも可能(起き攻め小Jめくりが強力)
          空中で当たった場合は1回目だと相手は受け身が取れない
           小J HS 連発も 強い...のか?           
623+S or HS  出始め無敵が有る無敵
               攻撃判定が出始めこのキャラの下半身。
               10F目から見た目の判定なので
 見た目通りと思った対空で使うとガードされやすいので注意
214+P or K   一番の狙い所は 投げ→2HS→この技で重ねて
       上下段・JHS表裏
                           
■ コンボ
P→K→S→HS→236+S→236+K→214Pを置く [178]
2P→2K→2S→214HS   [193]
先っぽ2S→214HS      [199] 
★ 1ゲージ or 3ゲージ
2S→214HS→236236+S   [1ゲージ+308]
            →236236+HS  [3ゲージ+504]
★ 投げ
投げ→2HS×2(低めで当てる)→JS→jc→JHS→jc→JHS→J236S [177]
投げ→2HS→挑発
安全に弾丸補給
投げ→2HS→2HS→相手の真下に移動→後ろから投げる
相手の受け身動作やJ攻撃判定次第では狙える
投げ→2HS→当てない214+P or K
相手に当たらない様に重ねようとする のと
その場撃ちだと微妙に重ならないために
2HS後に微前歩きが必要となるのだが
winだとクイック起き上がりが有るため間に合わず成立しにくい
IKEMEN(+ダウン時間固定パッチ)で活躍する起き攻め
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