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ニンジャ オリジナル 最新版  15.03.01
 

ますけんぷくん氏制作のオリキャラ
東洋の神秘。それがニンジャ


ニンジャと言えば手裏剣。超必で投げる

[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用

■ システム
6弱+中 or 弱+中     2F投げ  6入力で出すと投げ間合い広がる
4+弱+中                  2F投げ   受身コマンドで投げ抜けが出来る

※  投げ、相手を叩きつけた後に
   喰らい判定が付いているのは仕様 (製作者様に確認済み)

■ 特殊技
立ち中攻撃中に中    密着じゃ無いと空振りしやすい
 3中                         スライディング。必殺技・超必にキャンセル可能
J3中                         斜め下に降下する (雷撃蹴)

■ 必殺技
236+中     昇竜
214+強     無敵付きで後ろに少し下がる移動技(?)
J236+弱   爆弾を少し前に落とす

・超必殺技
(1)  236弱+中   手裏剣を投げる
                         コンボ・ぶっぱ・削り(100ダメ!!)何でもござれ

■ 自操作感想
空中では 通常技・J3中の雷撃集・J236の爆弾落としと
出来る事が豊富なのでかく乱しよう

J弱 めくり技
J中   正面から飛び込みで使う。一応めくれる
J強   空 vs 空 の時に使う (理想)

中→中   接触していなくても派生可能で対空に使える判定だが
      中→中となるため出るのは17F辺りになるので
    使いこなすのは難しいと思う (筆者は無理)
              
3中  通常技をキャンセルして出せない。
       当ててもダウンさせず。持続当てでも反確と
        普通の格ゲーにあるスライディング感覚で
       使うと痛い目を見る
       使う場合は必ず、必殺技・超必にキャンセルする事

J236+弱  爆弾は地面に落ちるまで攻撃判定は無く
                落下中は喰らい判定が有り、喰らうと飛んでいく
             こっちの着地に下段を重ねるみたいな状況では当たるが
                アッパーなどには本人もろとも、はじき飛ばされる
     爆弾には当たらず本人だけ殴られて相打ちとかも
     有り得る絶対とは言い切れないが

■ コンボ
★ ノーゲージ
5弱→5弱→236中 [156]
5弱は4F発生、ヒット時6F有利なので目押しで繋ぐ
J弱でめくった時もこれが安定

3中→236中         [170]

★ 1ゲージ
3中→236弱+中→前ステ→236中 [240]
★ 端限+1ゲージ
J中→5強→236弱+中→中(空振る)→中→236中 [342]

★ J236弱に相手が引っかかった時の追撃
[近く]   5強→236中                       [230]
[遠い]   236弱+中→前ステ→5強   [338]


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