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ティオス     最新版 17.12.29



ma-bo氏製作のオリキャラ
メルヘンな雰囲気の魔法を使う11歳の少年





超必演出

[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
チェーンコンボ

[簡易技表]

■ システム
弱P+弱K   4F投げ 近距離でのみ出せる
                         投げる方向は選べない
J弱P+弱K   4F投げ  どこでも出せる
                         投げる方向は選べない


■ 特殊技
6弱K                スライディング

■ 必殺技
236+P    空中ガード不能の鳩を出す
              弱は近距離・強は遠距離に
J236+P   兎を出す
              弱版は手前に・強版は前方に走り出す
214+P    やかんを落とす
               弱版は手前に・強版は奥に出す
634+P     昇竜。根本は空中ガード不可能
236+K     ワープ 弱は手前・強版は奥へ
214+K     ステップ攻撃。出始めに無敵有り
J214+K   斜め下に降下 中段判定
               弱Kからキャンセルで出せる
               2147入力で高速中段が出来る

■ 超必
(1) 236236+P  レインボーボール 発生が遅い飛び道具
(2) 236236+K  ペガサス            出始め無敵技

■ 自操作感想
飛び道具の種類が豊富な一方
火力が低めで(弱始動2ゲージで3,5割)
火力負けしやすい

■ コンボ

★ 必殺技無し
2弱K→2弱P→2強K→起き攻め   [123ダメ]


★ ノーゲージ
2弱K→623弱P

1ゲージ以上有ると、623弱Pが236236+Pに
化けやすいため、狙い辛いコンボ

★ 密着スタート + 2ゲージ
2弱K→2弱P→236236K    [326ダメ]

2弱P×2→2弱K→236236Kも出来るが

2弱K が 発生5Fの 下段
2弱P が 発生8Fの 立ち座り両方ガード可能なため
2弱Kスタートの方が当てやすいと思います

★ 飛び込みスタート + 2ゲージ
J強K→強K→236236K [372ダメ:
※ J強K→2弱P×2→236236K は
   J強の当て方次第では 
   最後の超必が空振りするので不安定

★ 対空2強Pスタート
2強P→236弱K→空投げ

★ 214Kが空中の相手に当たった場合
即 236236+K




DL先










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カンガルー オリジナル 最新版  15.03.24



ますけんぷくん氏制作のオリキャラ
ボクシングスタイルで戦うカンガルー



超必演出

[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
スパキャン

[簡易技表]

■ システム
6弱+中 or 弱+中     2F投げ  6入力で出すと投げ間合い広がる
4+弱+中                  2F投げ   受身コマンドで投げ抜けが出来る

■ 特殊技
J4+中              バックキック (めくり技)

■ 必殺技
236弱(タメ可)  ぶんぶんストレート 3段階まで溜めれる
236中(タメ可)  ぐるぐるアッパー     上に打ち上げる突進技
236強                    無敵対空。横短い

■ 超必 (1ゲージ)
236弱+中  無敵長いけど、発生が遅い中段
                      基本昇竜スパキャン用
214弱+中  相手を拘束するオプションを出す
                      破壊可能

■ 自操作感想

カンガルーは空中ガード可能だが
カンガルーの攻撃は全て空中ガード不能
          
いう強みを持つ

登りJ中     判定が出っ放しで立ガードされて+7F
                  空ガ不能なので相手のジャンプは咎められる
                 が判定は強くないため、
             知ってる相手 + 相手のキャラによっては
                 地上技で普通に潰される予感



■ コンボ   sc=スパキャン

★ ノーゲージ
5強→236弱(1段階目)[216ダメ]

★ 1ゲージ
5強→236強→(sc)236弱+中   [444ダメ]

★ めくり
J4中→5強→236強→236弱+中 [478ダメ]

★ 端相手に、214弱+中で拘束後の追撃パターン
236中→5強→236強 [350]

236弱で端に辿り着いた場合は
236弱→(sc)214弱+中で拘束可能
その後
236中→5強→236強 [267]
補整でダメージは結構減る


DL先


遮那姫  オリジナル 最新版 19.02.16





19町氏が制作したオリキャラ遮那姫を
DHQ氏が性能改変された遮那姫



2ゲージ超必

[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
チェーンコンボ
空中ダッシュ
EX技

[簡易技表]

■ システム
(相手密着) 6強            1F投げ(追撃可能)
(空中相手密着) 6強     1F投げ(追撃可能)                  
               
■ 特殊技
3強   アッパー
J2強   めくりやすい技   
   技表には載っていない隠し技

■  必殺技  強版で出すと、EX版に変化(ゲージ0.5消費)

236+攻    弱版→エリアルがこのキャラの生命線
623+攻    無敵技
214+攻    肘
J236+攻  弱版で斜め下に突進   中版は真横に突進

■ 超必
(1)  236+攻攻
(1)  623+攻攻  無敵切り返しでエリアルも決めれる
(2)  214+攻攻  派手な炎を自分周辺に出します

■ 自分操作感想

5弱      発生4F・連キャン可能・リーチが長い
           さらに5中・5強もリーチが長いため
           5弱先端ヒット→5中空振りとかが起きない
           当たれば5中→5強→236弱→エリアルへ
           ダッシュしながら弱をだしても
   ダッシュ攻撃とか出ないで、これが出るため
           ダッシュ慣性弱Pも有り


2弱      発生4Fでヒット後は
           2弱→2中→5強→236弱→エリアルと行ける
            この技は連キャンが効かない
            このキャラの数少ない弱点
           5弱が連キャン万歳なため、
           使い辛く感じてしまう(贅沢な悩み)


236弱  チェーン→236弱→エリアル
           このキャラでエリアルするための必須技
           他にもエリアル可能な技が有るが
          飛ぶ方向的にやり辛い        
           
空236+攻   こういう技を見ると
                   2369で高速中段を狙いたくなるかもしれないが
                   しゃがみガード可能です
     ガードされた場合は当て方次第ですが
                  -3F~五分に収まる
                  EX版なら有利F取れます

623+攻攻 ゲージは全部これでもいいかも?
                  切り返しからエリアル決めて4割ダメ 
                  が、 相手を遥か上方に吹き飛ばすので
                  画面スクロール、相手の落下にJ攻撃を
                  合わす事など お手軽とは行かない

■ コンボ

トリプルエリアルを載せていますが
色んな相手に安定させる事を考えると
ダブルでも問題無いと思います

重要なのは
236弱→登りJ中→ディレイJ強 
                                                 と入力する事

[トリプルエリアル]
弱→中→強→236弱→
J中→ディレイJ強→J弱→J中→J強→J弱→J中→J強→J236弱 [319ダメ]
最初のJ中は登りで当てる事。でないと受け身取られます
相手の空中食らい判定によって
多少アドリブが必要となるので注意
始動の5弱の刻み量で変化する可能性が有ります

★ 下段始動
2弱→2中→5強→
J中→ディレイJ強→J弱→J中→J強→J弱→J中→J強→J236弱

2弱は連キャン効かないので注意!

★ 2弱暴れ 確認面倒マン コンボ (ゲージ0.5消費)
2弱→2中→5強→236強
ガード   +1Fで終了
ヒット   垂直昇りJ中→ディレイJ強→J236弱 (222ダメ)
                                                        →J中→J強→J236中
                                                              (不安定?)
 
★ 投げから追撃
投げ→ダッシュ中→強→236中→起き攻め  [189ダメ]



★ 1ゲージ切り返しからのトリプルエリアル
623+攻攻→
J中→ディレイJ強→J弱→J中→J強→J弱→J中→J強→J236弱 [410ダメ]


               



DL先








糸魚川(いといがわ)リエン  最新版 19.10.08


ららすけ氏製作のオリキャラ
体内に有した新元素『リエニウム』を用いて戦う



超必 リエニウム・刃

3ゲージ技未実装のα版のため性能が
大きく変わる可能性が有ります



[システム]
パンチ・キック  弱~強 の4ボタンを使用
前転
スパキャン

[簡易技表]

■ システム
6+強P      1F投げ (受け身取られる 修正される予定)
弱P+弱K  前転  (ガード中でも1ゲージ消費で出せる)

■ 特殊技
6強K     26F中段 ヒット時+7F
             キャンセル版は存在しない

■ 必殺技
236+弱P   ビーム
236+強P   波動拳
214+P      設置。被ダメで消滅 
                 設置有る間、236強Pが出せなくなる(仕様)
6236+P    目の前に柱を出す昇竜ポジの技
                この柱は判定が結構残る
236+K     突進技
強P+強K   突進パンチ

■ 超必
(1) 236236+P    連続波動飛ばし
(1) 632146+P    刃
(2) 236236+強K  突進乱舞 (ロックしない)
                          この技〆で端まで辿り着いた場合
                          反確になる可能性が有るかも?
(2) 4214+強K    当身

■ 自操作感想

バクステ   バクステ中に通常技を出せるため
                 バクステ→J強Kの高速中段(7F)が可能
                 最速入力ならどこでも成立する難しいため
                 自分端側限定と思ってても良いかも?

236+k     この技の後ならスパキャンはかなりやり易いが
               通常技から繋げようとすると、通常技が刻めなく
    なるため、ヒット確認能力が必要となる

強P+強K   リエンのコンボの要
                 この技なら通常技を刻んでも繋がるが
                今度は超必を入れる猶予が短い
                しゃがみに当たらない相手だと辛い

6弱K        ヒット後は (目押し?)2弱Kに繋がる

2弱P         2弱Kはガード-8F 連キャンするから関係ないが
                当て投げする時に使うのはちょっと
                こちらは発生4F ガード時  -2Fなので

2強K          軸が移動しているので
                思ったよりもリーチが長いダウンを取れる蹴り

5弱K        発生8F ガード時+4F 

■ コンボ  (sc) = スパキャン

★  妥協
2弱K×3→2強K
咄嗟のダウン取りに

★ 上手い人
2弱K→2強P→236K→(sc) 632146+P  [430ダメ]
                               →(sc) 236236+K  [520ダメ]
236Kが多段ヒットのため
超必コマンドを入れる猶予が有るが
2強Pの間合いが、2弱Kより狭いので空振りしやすい

★  自分用
2弱K×3→強P+強K→(sc) 632146+P   [374ダメ]
3発も刻める
超必コマンドを入れる猶予は短い
強P+強Kはダウンするため
236236+Kは途中で空振りする

※ 強P+強Kがしゃがみに当たらない相手だと
     終わるので、上手い人用のコンボが
  出来るようになりましょう

■ 位置限定  
623Pが空中ヒットした場合、位置次第では
※ 最初の623Pを含んだダメージ
①  2強P→強P+強K           [197ダメ]
②  強P+強K→632146+p  [1ゲージ+340ダメ]
➂  632146+P×2               [2ゲージ+450ダメ]

などが出来る


DL先








日向義仲 オリジナル  最新版 19.10.07



島村鰐氏製作の2人目のオリジナルキャラ   [注] 男性キャラです


超必キック

[システム]
パンチ・キック 弱~強 の6ボタンを使用
ガークラ・気絶有り  (on.off選べる)
開始時に  2種類のゲージタイプを選べる

NORMAL MODE   
KOFのEXTRAみモードたいに 
特殊ゲージを溜めてMAXモード
MAXモード中のみ1ゲージ超必を使える
(瀕死時+MAX時のみ3ゲージ使えるようになる)
瀕死時は1ゲージ超必撃ち放題

●  AGGRESSIVE MODE     
普通にゲージを3本溜めれるモード

[簡易技表]

[システム]
4or6+強P   3F投げ 必ず逆方向に投げる
4or6+強K   5F投げ  受け身取られる

[特殊技]
コンビネーションアーツ
① 近中P→中P
② 遠弱P→中P→中P→強P

■  必殺技
K連打         百裂脚 
└派生 236+K 蹴り飛ばし
623 + K       用途不明
214 + K       飛び蹴り
     基本しゃがみに当たらないと思った方が良い
623 + P       昇龍

■  超必殺技
(1ゲージ) 236236+P   昇竜裂破
(1ゲージ) 236236+K    蹴り
(3ゲージ) 2363214+KK  乱舞

[自操作感想]

5弱K 遠近の区別無く
         2弱Kから繋がり必殺技・超必を出せる

5強K  日向の技で一番リーチが有る通常技

2強K   スライディング
          持続当てをして、-3F

J中K  コンボする気で飛び込む場合や
          めくり狙いの時

J強K  端以外だと当たっても
    ヒットバックで地上技が繋がりにくい

中K連打  派生はしないで終われば +4F
               端ではこの技〆でどんどん固めて
               ガークラを狙いたいが
              この技を狙って出すのが難しい
             2弱K→(2弱K中に2中K)→2弱K→(2弱K中に)2中K×2 
             自分は出来ないので不明

[コンボ]

★ ノーゲージ 相手立ち
  2弱K→5弱K→214弱K
  ※214弱Kは相手によってはしゃがみに当たらない

★ ノーゲージ  相手しゃがみ
  2弱K×2→5弱K

★ 相手端で気絶時
J強K→2強P→214K

★ 1ゲージ
J中K→2弱K→236弱K(5弱K)→236弱K(超必成立)

★ 3ゲージ
J中K→2弱K→236弱K(5弱K)→63214KK (超必成立)



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