ティオス 最新版 17.12.29
ma-bo氏製作のオリキャラ
メルヘンな雰囲気の魔法を使う11歳の少年
超必演出
[システム]
弱P・弱K・強P・強Kの4ボタンを使用
チェーンコンボ
[簡易技表]
■ システム
弱P+弱K 4F投げ 近距離でのみ出せる
投げる方向は選べない
J弱P+弱K 4F投げ どこでも出せる
投げる方向は選べない
■ 特殊技
6弱K スライディング
■ 必殺技
236+P 空中ガード不能の鳩を出す
弱は近距離・強は遠距離に
J236+P 兎を出す
弱版は手前に・強版は前方に走り出す
214+P やかんを落とす
弱版は手前に・強版は奥に出す
634+P 昇竜。根本は空中ガード不可能
236+K ワープ 弱は手前・強版は奥へ
214+K ステップ攻撃。出始めに無敵有り
J214+K 斜め下に降下 中段判定
弱Kからキャンセルで出せる
2147入力で高速中段が出来る
■ 超必
(1) 236236+P レインボーボール 発生が遅い飛び道具
(2) 236236+K ペガサス 出始め無敵技
■ 自操作感想
飛び道具の種類が豊富な一方
火力が低めで(弱始動2ゲージで3,5割)
火力負けしやすい
■ コンボ
★ 必殺技無し
2弱K→2弱P→2強K→起き攻め [123ダメ]
★ ノーゲージ
2弱K→623弱P
1ゲージ以上有ると、623弱Pが236236+Pに
化けやすいため、狙い辛いコンボ
★ 密着スタート + 2ゲージ
2弱K→2弱P→236236K [326ダメ]
2弱P×2→2弱K→236236Kも出来るが
2弱K が 発生5Fの 下段
2弱P が 発生8Fの 立ち座り両方ガード可能なため
2弱Kスタートの方が当てやすいと思います
★ 飛び込みスタート + 2ゲージ
J強K→強K→236236K [372ダメ:
※ J強K→2弱P×2→236236K は
J強の当て方次第では
最後の超必が空振りするので不安定
★ 対空2強Pスタート
2強P→236弱K→空投げ
★ 214Kが空中の相手に当たった場合
即 236236+K
DL先
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カンガルー オリジナル 最新版 15.03.24
ますけんぷくん氏制作のオリキャラ
ボクシングスタイルで戦うカンガルー
超必演出
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
スパキャン
[簡易技表]
■ システム
6弱+中 or 弱+中 2F投げ 6入力で出すと投げ間合い広がる
4+弱+中 2F投げ 受身コマンドで投げ抜けが出来る
■ 特殊技
J4+中 バックキック (めくり技)
■ 必殺技
236弱(タメ可) ぶんぶんストレート 3段階まで溜めれる
236中(タメ可) ぐるぐるアッパー 上に打ち上げる突進技
236強 無敵対空。横短い
■ 超必 (1ゲージ)
236弱+中 無敵長いけど、発生が遅い中段
基本昇竜スパキャン用
214弱+中 相手を拘束するオプションを出す
破壊可能
■ 自操作感想
カンガルーは空中ガード可能だが
カンガルーの攻撃は全て空中ガード不能
という強みを持つ
登りJ中 判定が出っ放しで立ガードされて+7F
空ガ不能なので相手のジャンプは咎められる
が判定は強くないため、
知ってる相手 + 相手のキャラによっては
地上技で普通に潰される予感
■ コンボ sc=スパキャン
★ ノーゲージ
5強→236弱(1段階目)[216ダメ]
★ 1ゲージ
5強→236強→(sc)236弱+中 [444ダメ]
★ めくり
J4中→5強→236強→236弱+中 [478ダメ]
★ 端相手に、214弱+中で拘束後の追撃パターン
236中→5強→236強 [350]
236弱で端に辿り着いた場合は
236弱→(sc)214弱+中で拘束可能
その後
236中→5強→236強 [267]
補整でダメージは結構減る
DL先
遮那姫 オリジナル 最新版 19.02.16
19町氏が制作したオリキャラ遮那姫を
DHQ氏が性能改変された遮那姫
2ゲージ超必
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
チェーンコンボ
空中ダッシュ
EX技
[簡易技表]
■ システム
(相手密着) 6強 1F投げ(追撃可能)
(空中相手密着) 6強 1F投げ(追撃可能)
■ 特殊技
3強 アッパー
J2強 めくりやすい技
技表には載っていない隠し技
■ 必殺技 強版で出すと、EX版に変化(ゲージ0.5消費)
236+攻 弱版→エリアルがこのキャラの生命線
623+攻 無敵技
214+攻 肘
J236+攻 弱版で斜め下に突進 中版は真横に突進
■ 超必
(1) 236+攻攻
(1) 623+攻攻 無敵切り返しでエリアルも決めれる
(2) 214+攻攻 派手な炎を自分周辺に出します
■ 自分操作感想
5弱 発生4F・連キャン可能・リーチが長い
さらに5中・5強もリーチが長いため
5弱先端ヒット→5中空振りとかが起きない
当たれば5中→5強→236弱→エリアルへ
ダッシュしながら弱をだしても
ダッシュ攻撃とか出ないで、これが出るため
ダッシュ慣性弱Pも有り
2弱 発生4Fでヒット後は
2弱→2中→5強→236弱→エリアルと行ける
この技は連キャンが効かない。
このキャラの数少ない弱点
5弱が連キャン万歳なため、
使い辛く感じてしまう(贅沢な悩み)
236弱 チェーン→236弱→エリアル
このキャラでエリアルするための必須技
他にもエリアル可能な技が有るが
飛ぶ方向的にやり辛い
空236+攻 こういう技を見ると
2369で高速中段を狙いたくなるかもしれないが
しゃがみガード可能です
ガードされた場合は当て方次第ですが
-3F~五分に収まる
EX版なら有利F取れます
623+攻攻 ゲージは全部これでもいいかも?
切り返しからエリアル決めて4割ダメ
が、 相手を遥か上方に吹き飛ばすので
画面スクロール、相手の落下にJ攻撃を
合わす事など お手軽とは行かない
■ コンボ
トリプルエリアルを載せていますが
色んな相手に安定させる事を考えると
ダブルでも問題無いと思います
重要なのは
236弱→登りJ中→ディレイJ強
と入力する事
[トリプルエリアル]
弱→中→強→236弱→
J中→ディレイJ強→J弱→J中→J強→J弱→J中→J強→J236弱 [319ダメ]
最初のJ中は登りで当てる事。でないと受け身取られます
相手の空中食らい判定によって
多少アドリブが必要となるので注意
始動の5弱の刻み量で変化する可能性が有ります
★ 下段始動
2弱→2中→5強→
J中→ディレイJ強→J弱→J中→J強→J弱→J中→J強→J236弱
2弱は連キャン効かないので注意!
★ 2弱暴れ 確認面倒マン コンボ (ゲージ0.5消費)
2弱→2中→5強→236強
ガード +1Fで終了
ヒット 垂直昇りJ中→ディレイJ強→J236弱 (222ダメ)
→J中→J強→J236中
(不安定?)
★ 投げから追撃
投げ→ダッシュ中→強→236中→起き攻め [189ダメ]
★ 1ゲージ切り返しからのトリプルエリアル
623+攻攻→
J中→ディレイJ強→J弱→J中→J強→J弱→J中→J強→J236弱 [410ダメ]
DL先
糸魚川(いといがわ)リエン 最新版 19.10.08
ららすけ氏製作のオリキャラ
体内に有した新元素『リエニウム』を用いて戦う
超必 リエニウム・刃
3ゲージ技未実装のα版のため性能が
大きく変わる可能性が有ります
[システム]
パンチ・キック 弱~強 の4ボタンを使用
前転
スパキャン
[簡易技表]
■ システム
6+強P 1F投げ (受け身取られる 修正される予定)
弱P+弱K 前転 (ガード中でも1ゲージ消費で出せる)
■ 特殊技
6強K 26F中段 ヒット時+7F
キャンセル版は存在しない
■ 必殺技
236+弱P ビーム
236+強P 波動拳
214+P 設置。被ダメで消滅
設置有る間、236強Pが出せなくなる(仕様)
6236+P 目の前に柱を出す昇竜ポジの技
この柱は判定が結構残る
236+K 突進技
強P+強K 突進パンチ
■ 超必
(1) 236236+P 連続波動飛ばし
(1) 632146+P 刃
(2) 236236+強K 突進乱舞 (ロックしない)
この技〆で端まで辿り着いた場合
反確になる可能性が有るかも?
(2) 4214+強K 当身
■ 自操作感想
バクステ バクステ中に通常技を出せるため
バクステ→J強Kの高速中段(7F)が可能
最速入力ならどこでも成立する難しいため
自分端側限定と思ってても良いかも?
236+k この技の後ならスパキャンはかなりやり易いが
通常技から繋げようとすると、通常技が刻めなく
なるため、ヒット確認能力が必要となる
強P+強K リエンのコンボの要
この技なら通常技を刻んでも繋がるが
今度は超必を入れる猶予が短い
しゃがみに当たらない相手だと辛い
6弱K ヒット後は (目押し?)2弱Kに繋がる
2弱P 2弱Kはガード-8F 連キャンするから関係ないが
当て投げする時に使うのはちょっと
こちらは発生4F ガード時 -2Fなので
2強K 軸が移動しているので
思ったよりもリーチが長いダウンを取れる蹴り
5弱K 発生8F ガード時+4F
■ コンボ (sc) = スパキャン
★ 妥協
2弱K×3→2強K
咄嗟のダウン取りに
★ 上手い人
2弱K→2強P→236K→(sc) 632146+P [430ダメ]
→(sc) 236236+K [520ダメ]
236Kが多段ヒットのため
超必コマンドを入れる猶予が有るが
2強Pの間合いが、2弱Kより狭いので空振りしやすい
★ 自分用
2弱K×3→強P+強K→(sc) 632146+P [374ダメ]
3発も刻める
超必コマンドを入れる猶予は短い
強P+強Kはダウンするため
236236+Kは途中で空振りする
※ 強P+強Kがしゃがみに当たらない相手だと
終わるので、上手い人用のコンボが
出来るようになりましょう
■ 位置限定
623Pが空中ヒットした場合、位置次第では
※ 最初の623Pを含んだダメージ
① 2強P→強P+強K [197ダメ]
② 強P+強K→632146+p [1ゲージ+340ダメ]
➂ 632146+P×2 [2ゲージ+450ダメ]
などが出来る
DL先
ららすけ氏製作のオリキャラ
体内に有した新元素『リエニウム』を用いて戦う
超必 リエニウム・刃
3ゲージ技未実装のα版のため性能が
大きく変わる可能性が有ります
[システム]
パンチ・キック 弱~強 の4ボタンを使用
前転
スパキャン
[簡易技表]
■ システム
6+強P 1F投げ (受け身取られる 修正される予定)
弱P+弱K 前転 (ガード中でも1ゲージ消費で出せる)
■ 特殊技
6強K 26F中段 ヒット時+7F
キャンセル版は存在しない
■ 必殺技
236+弱P ビーム
236+強P 波動拳
214+P 設置。被ダメで消滅
設置有る間、236強Pが出せなくなる(仕様)
6236+P 目の前に柱を出す昇竜ポジの技
この柱は判定が結構残る
236+K 突進技
強P+強K 突進パンチ
■ 超必
(1) 236236+P 連続波動飛ばし
(1) 632146+P 刃
(2) 236236+強K 突進乱舞 (ロックしない)
この技〆で端まで辿り着いた場合
反確になる可能性が有るかも?
(2) 4214+強K 当身
■ 自操作感想
バクステ バクステ中に通常技を出せるため
バクステ→J強Kの高速中段(7F)が可能
最速入力ならどこでも成立する難しいため
自分端側限定と思ってても良いかも?
236+k この技の後ならスパキャンはかなりやり易いが
通常技から繋げようとすると、通常技が刻めなく
なるため、ヒット確認能力が必要となる
強P+強K リエンのコンボの要
この技なら通常技を刻んでも繋がるが
今度は超必を入れる猶予が短い
しゃがみに当たらない相手だと辛い
6弱K ヒット後は (目押し?)2弱Kに繋がる
2弱P 2弱Kはガード-8F 連キャンするから関係ないが
当て投げする時に使うのはちょっと
こちらは発生4F ガード時 -2Fなので
2強K 軸が移動しているので
思ったよりもリーチが長いダウンを取れる蹴り
5弱K 発生8F ガード時+4F
■ コンボ (sc) = スパキャン
★ 妥協
2弱K×3→2強K
咄嗟のダウン取りに
★ 上手い人
2弱K→2強P→236K→(sc) 632146+P [430ダメ]
→(sc) 236236+K [520ダメ]
236Kが多段ヒットのため
超必コマンドを入れる猶予が有るが
2強Pの間合いが、2弱Kより狭いので空振りしやすい
★ 自分用
2弱K×3→強P+強K→(sc) 632146+P [374ダメ]
3発も刻める
超必コマンドを入れる猶予は短い
強P+強Kはダウンするため
236236+Kは途中で空振りする
※ 強P+強Kがしゃがみに当たらない相手だと
終わるので、上手い人用のコンボが
出来るようになりましょう
■ 位置限定
623Pが空中ヒットした場合、位置次第では
※ 最初の623Pを含んだダメージ
① 2強P→強P+強K [197ダメ]
② 強P+強K→632146+p [1ゲージ+340ダメ]
➂ 632146+P×2 [2ゲージ+450ダメ]
などが出来る
DL先
日向義仲 オリジナル 最新版 19.10.07
島村鰐氏製作の2人目のオリジナルキャラ [注] 男性キャラです
超必キック
[システム]
パンチ・キック 弱~強 の6ボタンを使用
ガークラ・気絶有り (on.off選べる)
開始時に 2種類のゲージタイプを選べる
● NORMAL MODE
KOFのEXTRAみモードたいに
特殊ゲージを溜めてMAXモード
MAXモード中のみ1ゲージ超必を使える
(瀕死時+MAX時のみ3ゲージ使えるようになる)
[システム]
4or6+強P 3F投げ 必ず逆方向に投げる
4or6+強K 5F投げ 受け身取られる
[特殊技]
コンビネーションアーツ
① 近中P→中P
② 遠弱P→中P→中P→強P
■ 必殺技
K連打 百裂脚
└派生 236+K 蹴り飛ばし
623 + K 用途不明
214 + K 飛び蹴り
基本しゃがみに当たらないと思った方が良い
623 + P 昇龍
島村鰐氏製作の2人目のオリジナルキャラ [注] 男性キャラです
超必キック
[システム]
パンチ・キック 弱~強 の6ボタンを使用
ガークラ・気絶有り (on.off選べる)
開始時に 2種類のゲージタイプを選べる
● NORMAL MODE
KOFのEXTRAみモードたいに
特殊ゲージを溜めてMAXモード
MAXモード中のみ1ゲージ超必を使える
(瀕死時+MAX時のみ3ゲージ使えるようになる)
瀕死時は1ゲージ超必撃ち放題
● AGGRESSIVE MODE
普通にゲージを3本溜めれるモード
[簡易技表]
● AGGRESSIVE MODE
普通にゲージを3本溜めれるモード
[簡易技表]
[システム]
4or6+強P 3F投げ 必ず逆方向に投げる
4or6+強K 5F投げ 受け身取られる
[特殊技]
コンビネーションアーツ
① 近中P→中P
② 遠弱P→中P→中P→強P
■ 必殺技
K連打 百裂脚
└派生 236+K 蹴り飛ばし
623 + K 用途不明
214 + K 飛び蹴り
基本しゃがみに当たらないと思った方が良い
623 + P 昇龍
■ 超必殺技
(1ゲージ) 236236+P 昇竜裂破
(1ゲージ) 236236+K 蹴り
(1ゲージ) 236236+P 昇竜裂破
(1ゲージ) 236236+K 蹴り
(3ゲージ) 2363214+KK 乱舞
[自操作感想]
5弱K 遠近の区別無く
2弱Kから繋がり必殺技・超必を出せる
5強K 日向の技で一番リーチが有る通常技
2強K スライディング
持続当てをして、-3F
J中K コンボする気で飛び込む場合や
めくり狙いの時
J強K 端以外だと当たっても
ヒットバックで地上技が繋がりにくい
中K連打 派生はしないで終われば +4F
端ではこの技〆でどんどん固めて
ガークラを狙いたいが
この技を狙って出すのが難しい
2弱K→(2弱K中に2中K)→2弱K→(2弱K中に)2中K×2
自分は出来ないので不明
[コンボ]
★ ノーゲージ 相手立ち
2弱K→5弱K→214弱K
※214弱Kは相手によってはしゃがみに当たらない
★ ノーゲージ 相手しゃがみ
2弱K×2→5弱K
★ 相手端で気絶時
J強K→2強P→214K
★ 1ゲージ
J中K→2弱K→236弱K(5弱K)→236弱K(超必成立)
★ 3ゲージ
J中K→2弱K→236弱K(5弱K)→63214KK (超必成立)
DL先
[自操作感想]
5弱K 遠近の区別無く
2弱Kから繋がり必殺技・超必を出せる
5強K 日向の技で一番リーチが有る通常技
2強K スライディング
持続当てをして、-3F
J中K コンボする気で飛び込む場合や
めくり狙いの時
J強K 端以外だと当たっても
ヒットバックで地上技が繋がりにくい
中K連打 派生はしないで終われば +4F
端ではこの技〆でどんどん固めて
ガークラを狙いたいが
この技を狙って出すのが難しい
2弱K→(2弱K中に2中K)→2弱K→(2弱K中に)2中K×2
自分は出来ないので不明
[コンボ]
★ ノーゲージ 相手立ち
2弱K→5弱K→214弱K
※214弱Kは相手によってはしゃがみに当たらない
★ ノーゲージ 相手しゃがみ
2弱K×2→5弱K
★ 相手端で気絶時
J強K→2強P→214K
★ 1ゲージ
J中K→2弱K→236弱K(5弱K)→236弱K(超必成立)
★ 3ゲージ
J中K→2弱K→236弱K(5弱K)→63214KK (超必成立)
DL先
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