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セルザード オリジナル 最新版 18.08.05

 

azu氏製作のオリキャラ
空中必殺技と空中超必しか持たない
初心者には敷居が高めなキャラ



超必カットイン

[システム]
パンチ・蹴り・斬り・大斬りの4ボタンを使用
またワンボタンダッシュ(バクステ)ボダン有り
空中のみチェーンコンボ可能

★ アクセルキャンセル
画面下の特殊ゲージを使用して、必殺技を
空中ダッシュや必殺技でキャンセルできる
スタート3本で使用した後は時間経過でゲージが回復する

[簡易技表]

■ システム
4or6 +大斬り   1F投げ 

■ 必殺技
J236+パンチ   真横にパンチ。壁叩き付け効果有り
                        一度のコンボで2回まで
                       3回目は受け身を取られる

J214+蹴り    バク宙キック。唯一の無敵技
J236+斬り      前方にタックル後地面に叩きつける
J214+斬り      斜め下に急降下突進。めくりでも当たる
      
このキャラの生命線
       ガードされた場合 0 ~ -6F
J623+大斬り   斜め上方向に3回斬りつける

■ 超必
(1本) J236+パンチ+斬り  
(2本) J236+斬り+大斬り  

■ 自操作感想
前空ダ・後ろ空ダ・2段ジャンプを使って
的を絞らせないようにしながら
J214+斬りをガンガン使って攻めよう


バクステ  発生から無敵時間があり
      着地とともに無敵が切れるが
                     自分端側で攻められてるいる時は
                    バクステ→1F投げ擦り

投げ             困った時は擦りたい  発生1F投げ(フルコン付き)
                    が、出なかった場合は大斬りが出て
                    酷い目に合います

大斬り        発生22F で240ダメージ 当たれば気持ちいいが
     これを見る時は大体
                          投げ漏れ→相手フルコンで悲しい気持ちに

2+大斬り      コンボ始動技 
                     当て方は
                     ① J214+斬り ヒット後 [床バウンド耐性持ちには×]
                     ②  投げ後
                     ➂  J攻撃(単発)が空中の相手に引っかかった後
    ➂の注意点 J斬り(単発)が空中の相手に引っかかった場合は
         受け身取られないが
                      J蹴り→J斬り を空中の相手に当てた場合は
                       受け身を取られる

J蹴                J214+斬り 以外で  地上の相手に当てやすい技

[コンボ]  jc=ジャンプキャンセル
A  2+大斬り→jc→J斬り→J大斬り→jc→J斬り→J大斬り→J236パンチ

Aを2回後→Aの最後を 
① J623+大斬り×1~3
J236+パンチ+斬り〆
J236+斬り+大斬り〆
          (空振りしやすいのでエリアルの中身調整必須)  

※  Aの空中エリアル部分は
     相手の判定や2大斬りの当てた高度などで
     細かく変わるため
       そこら辺は上手くアドリブしてください
   
2蹴り→J214斬り×n で
  永久が出来そうに見えるかもしれませんが
                当たるのは最高5回までです

[床バウンド耐性持ちについて]

一度床バウンドすると無敵になる仕様を持つキャラの事です
この仕様を持つ相手だと、J214+斬り→2大斬りが当たらないため
白旗を揚げ,,,,ではなく

J214斬り→空ダ(アクセルキャンセル)→J蹴り→2大斬り

に変えましょう...と口に言うのは簡単ですが
J214斬り ヒット直後に空ダしないと行けないため
ヒット確認する必要 や 特殊ゲージ管理など普段と違い
操作難易度が上がります



DL先
           









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