セルザード オリジナル 最新版 18.08.05
azu氏製作のオリキャラ
空中必殺技と空中超必しか持たない
初心者には敷居が高めなキャラ
超必カットイン
[システム]
パンチ・蹴り・斬り・大斬りの4ボタンを使用
またワンボタンダッシュ(バクステ)ボダン有り
空中のみチェーンコンボ可能
★ アクセルキャンセル
画面下の特殊ゲージを使用して、必殺技を
空中ダッシュや必殺技でキャンセルできる
スタート3本で使用した後は時間経過でゲージが回復する
[簡易技表]
■ システム
4or6 +大斬り 1F投げ
■ 必殺技
J236+パンチ 真横にパンチ。壁叩き付け効果有り
一度のコンボで2回まで
3回目は受け身を取られる
J214+蹴り バク宙キック。唯一の無敵技
J236+斬り 前方にタックル後地面に叩きつける
J214+斬り 斜め下に急降下突進。めくりでも当たる
このキャラの生命線
ガードされた場合 0 ~ -6F
J623+大斬り 斜め上方向に3回斬りつける
■ 超必
(1本) J236+パンチ+斬り
(2本) J236+斬り+大斬り
■ 自操作感想
前空ダ・後ろ空ダ・2段ジャンプを使って
的を絞らせないようにしながら
J214+斬りをガンガン使って攻めよう
バクステ 発生から無敵時間があり
着地とともに無敵が切れるが
自分端側で攻められてるいる時は
バクステ→1F投げ擦り
投げ 困った時は擦りたい 発生1F投げ(フルコン付き)
が、出なかった場合は大斬りが出て
酷い目に合います
大斬り 発生22F で240ダメージ 当たれば気持ちいいが
これを見る時は大体
投げ漏れ→相手フルコンで悲しい気持ちに
2+大斬り コンボ始動技
当て方は
① J214+斬り ヒット後 [床バウンド耐性持ちには×]
② 投げ後
➂ J攻撃(単発)が空中の相手に引っかかった後
➂の注意点 J斬り(単発)が空中の相手に引っかかった場合は
受け身取られないが
J蹴り→J斬り を空中の相手に当てた場合は
受け身を取られる
J蹴 J214+斬り 以外で 地上の相手に当てやすい技
[コンボ] jc=ジャンプキャンセル
A 2+大斬り→jc→J斬り→J大斬り→jc→J斬り→J大斬り→J236パンチ
Aを2回後→Aの最後を
① J623+大斬り×1~3
② J236+パンチ+斬り〆
➂ J236+斬り+大斬り〆
(空振りしやすいのでエリアルの中身調整必須)
※ Aの空中エリアル部分は
相手の判定や2大斬りの当てた高度などで
細かく変わるため
そこら辺は上手くアドリブしてください
2蹴り→J214斬り×n で
永久が出来そうに見えるかもしれませんが
当たるのは最高5回までです
[床バウンド耐性持ちについて]
一度床バウンドすると無敵になる仕様を持つキャラの事です
この仕様を持つ相手だと、J214+斬り→2大斬りが当たらないため
白旗を揚げ,,,,ではなく
J214斬り→空ダ(アクセルキャンセル)→J蹴り→2大斬り
に変えましょう...と口に言うのは簡単ですが
J214斬り ヒット直後に空ダしないと行けないため
ヒット確認する必要 や 特殊ゲージ管理など普段と違い
操作難易度が上がります
DL先
azu氏製作のオリキャラ
空中必殺技と空中超必しか持たない
初心者には敷居が高めなキャラ
超必カットイン
[システム]
パンチ・蹴り・斬り・大斬りの4ボタンを使用
またワンボタンダッシュ(バクステ)ボダン有り
空中のみチェーンコンボ可能
★ アクセルキャンセル
画面下の特殊ゲージを使用して、必殺技を
空中ダッシュや必殺技でキャンセルできる
スタート3本で使用した後は時間経過でゲージが回復する
[簡易技表]
■ システム
4or6 +大斬り 1F投げ
■ 必殺技
J236+パンチ 真横にパンチ。壁叩き付け効果有り
一度のコンボで2回まで
3回目は受け身を取られる
J214+蹴り バク宙キック。唯一の無敵技
J236+斬り 前方にタックル後地面に叩きつける
J214+斬り 斜め下に急降下突進。めくりでも当たる
このキャラの生命線
ガードされた場合 0 ~ -6F
J623+大斬り 斜め上方向に3回斬りつける
■ 超必
(1本) J236+パンチ+斬り
(2本) J236+斬り+大斬り
■ 自操作感想
前空ダ・後ろ空ダ・2段ジャンプを使って
的を絞らせないようにしながら
J214+斬りをガンガン使って攻めよう
バクステ 発生から無敵時間があり
着地とともに無敵が切れるが
自分端側で攻められてるいる時は
バクステ→1F投げ擦り
投げ 困った時は擦りたい 発生1F投げ(フルコン付き)
が、出なかった場合は大斬りが出て
酷い目に合います
大斬り 発生22F で240ダメージ 当たれば気持ちいいが
これを見る時は大体
投げ漏れ→相手フルコンで悲しい気持ちに
2+大斬り コンボ始動技
当て方は
① J214+斬り ヒット後 [床バウンド耐性持ちには×]
② 投げ後
➂ J攻撃(単発)が空中の相手に引っかかった後
➂の注意点 J斬り(単発)が空中の相手に引っかかった場合は
受け身取られないが
J蹴り→J斬り を空中の相手に当てた場合は
受け身を取られる
J蹴 J214+斬り 以外で 地上の相手に当てやすい技
[コンボ] jc=ジャンプキャンセル
A 2+大斬り→jc→J斬り→J大斬り→jc→J斬り→J大斬り→J236パンチ
Aを2回後→Aの最後を
① J623+大斬り×1~3
② J236+パンチ+斬り〆
➂ J236+斬り+大斬り〆
(空振りしやすいのでエリアルの中身調整必須)
※ Aの空中エリアル部分は
相手の判定や2大斬りの当てた高度などで
細かく変わるため
そこら辺は上手くアドリブしてください
2蹴り→J214斬り×n で
永久が出来そうに見えるかもしれませんが
当たるのは最高5回までです
[床バウンド耐性持ちについて]
一度床バウンドすると無敵になる仕様を持つキャラの事です
この仕様を持つ相手だと、J214+斬り→2大斬りが当たらないため
白旗を揚げ,,,,ではなく
J214斬り→空ダ(アクセルキャンセル)→J蹴り→2大斬り
に変えましょう...と口に言うのは簡単ですが
J214斬り ヒット直後に空ダしないと行けないため
ヒット確認する必要 や 特殊ゲージ管理など普段と違い
操作難易度が上がります
DL先
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