ソードマン 世界樹の迷宮Ⅰ,Ⅱ 最新版 15.04.10
KFC?氏が製作 原作は RPGでその中の職業の一つである
ソードマンを手書きでmugen入りさせた
仲間との協力技(超必)
[システム]
弱・中・強・回り込み(受け身+超必) の4ボタンを使用
スパキャン・小ジャンプ
チェーンコンボ (弱→中 or 弱→強)のみと少し変則的
開始時に4人の中からアシストメンバーを一人決める
それにって使えるアシスト超必が変わる
■ システム
※空中受け身が回り込みボタンで行う珍しい仕様なので注意
相手近くで 4 or 6中 発生4F投げ
ガード中に412+攻 ガードキャンセル ゲージ0.5消費
■ 特殊技
J弱後にJ中 見た目はJ中だが この技を空中の相手に当てた時は
623(昇竜)が当たるようになる
■ 必殺技
236+攻 波動
623+攻 昇竜 ヒット後 強ボタンで地面に叩きつける
空中ガード可能だが、空ガされても相手が吹っ飛んでいく
初見は驚く
214+攻 突進
■ 超必
(1) 236236+回り込み 昇竜レッパ
最後に強ボタンで叩き落し
(1) 214214+回り込み 真空波 (空中でも使える)
(1) 弱+中+強 一定時間火力増加
■ アシスト超必 (開始時選んだアシストのみ使える)
1ゲージ消費
[パラディン ] 22+回り込み 発生3Fの当身で330ダメージ
[ガンナー] 弱+回り込み ★ 足元に射撃
[アルケミスト] 中+回り込み ★ 炎
[レンジャー] 強+回り込み ★ 弓矢
★の技がヒット時 41236+回り込み 協力攻撃
(1ゲージ追加)
■ 自操作感想
2中 623と違って空中ガード不可能なので
出来るなら 2中→623強で落としていきたい
214214+回り込み 相手の対空ずらし
214+攻 or 623+攻の隙消し 火力増加
特に623+攻の場合落下中にも出せるので
昇竜をガードして油断した相手に叩きこもう
[アシストについて]
当身のパラディン と 攻撃系の3つに分かれる
ガンナーはソードマンの目の前にしか判定が無く
近強からしか繋がらないため、強力攻撃は狙い辛い
アルケミスト は 2キャラ先に炎を出すため注意
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすく
協力攻撃も炎が当たるためその後が動きやすい
レンジャーは しゃがまれると当たらない
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすいが
受付が一瞬のため少しミスりやすいのと
当てた後が不利フレームを背負いやすいので
その後が動きづらい
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱→2中→214強 [180ダメ]
★ 1ゲージ
2弱→2中→214強→214214+回り込み [263]
2弱→2中→214強→236236+回り込み [285]
★ 2ゲージ
ガンナー
近強→弱+回り込み→41236+回り込み [389ダメ]
アルケミスト
2弱→2中→214強→中+回り込み→41236+回り込み
[396ダメ]
レンジャー
2弱→2中→214強→強+回り込み→41236+回り込み
[413ダメ]
DL先
PR
最新記事
忍者カウンター