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ソードマン  世界樹の迷宮Ⅰ,Ⅱ 最新版 15.04.10



KFC?氏が製作  原作は RPGでその中の職業の一つである
ソードマンを手書きでmugen入りさせた 



仲間との協力技(超必)

[システム]
弱・中・強・回り込み(受け身+超必) の4ボタンを使用
スパキャン・小ジャンプ
チェーンコンボ (弱→中 or 弱→強)のみと少し変則的

開始時に4人の中からアシストメンバーを一人決める
それにって使えるアシスト超必が変わる


■ システム
空中受け身が回り込みボタンで行う珍しい仕様なので注意
 
相手近くで 4 or 6中  発生4F投げ
ガード中に412+攻    ガードキャンセル ゲージ0.5消費

■ 特殊技

J弱後にJ中   見た目はJ中だが この技を空中の相手に当てた時は
                     623(昇竜)が当たるようになる

■ 必殺技
236+攻   波動
623+攻   昇竜   ヒット後 強ボタンで地面に叩きつける
   空中ガード可能だが、空ガされても相手が吹っ飛んでいく
                初見は驚く
214+攻   突進

■ 超必
(1) 236236+回り込み   昇竜レッパ
                               最後に強ボタンで叩き落し
(1) 214214+回り込み   真空波 (空中でも使える)
(1)  弱+中+強                 一定時間火力増加

■ アシスト超必  (開始時選んだアシストのみ使える)
1ゲージ消費

[パラディン ]  22+回り込み       発生3Fの当身で330ダメージ
[ガンナー]       弱+回り込み  ★        足元に射撃
[アルケミスト]  中+回り込み   ★       炎
[レンジャー]      強+回り込み   ★       弓矢               

★の技がヒット時   41236+回り込み  協力攻撃 
(1ゲージ追加)


■ 自操作感想

2中   623と違って空中ガード不可能なので
        出来るなら 2中→623強で落としていきたい

214214+回り込み 相手の対空ずらし
         214+攻 or 623+攻の隙消し 火力増加
                             特に623+攻の場合落下中にも出せるので
                       昇竜をガードして油断した相手に叩きこもう                                 


[アシストについて]                      
当身のパラディン と 攻撃系の3つに分かれる

ガンナーはソードマンの目の前にしか判定が無く
近強からしか繋がらないため、強力攻撃は狙い辛い

アルケミスト は 2キャラ先に炎を出すため注意
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすく
協力攻撃も炎が当たるためその後が動きやすい

レンジャーは しゃがまれると当たらない
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすいが
受付が一瞬のため少しミスりやすいのと
当てた後が不利フレームを背負いやすいので
その後が動きづらい

  
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱→2中→214強 [180ダメ]

★ 1ゲージ
2弱→2中→214強→214214+回り込み [263]
2弱→2中→214強→236236+回り込み [285]

★ 2ゲージ
ガンナー
近強→弱+回り込み→41236+回り込み [389ダメ]
アルケミスト
2弱→2中→214強→
中+回り込み→41236+回り込み
[396ダメ]

レンジャー
2弱→2中→214強→強+回り込み→41236+回り込み
[413ダメ]

 
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