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オリジナル        最新版 20.01.24
リアス式海岸氏が製作したオリジナルキャラを
製作者自身がB○TAG風にセルフアレンジをされた

中段技でヒット後特殊な演出が入るクラッシュアサルト
[システム]
弱・強・クラッシュ・投げの4ボタンを使用
連打コンボ・直前ガード
[簡易技表]
■ システム
投げ               3F投げ。画面端なら236弱で拾える
           ※ トレモマンデフォ起き上がり1Fは無理 8Fぐらい?
ガード中に投げ   ガードキャンセル
弱+投げ               発生5Fの無敵切り返し技
クラッシュ        22F中段 [251ダメ]
2クラッシュ        長い下段
4弱                      最速通常技

■ 必殺技
236+弱        突進打撃投げ
236+強        一瞬消えて2キャラ先ぐらいに地面から頭突き
214+弱 or 強  設置後、弱は真っすぐ 強は斜め方向に進む
■ EX技 (ゲージ500消費)
236+クラッシュ  地面に潜り、相手の位置から出現して攻撃
214+クラッシュ  設置。同じボダンを押すと相手方向に飛ぶ
■ 超必  (ゲージ1000消費)
236+投げ   足元から剣が出る
214+投げ   無敵技   空ガ不能
J236+投げ  空コン〆
■ 一撃必殺技 (相手のHP3割以下 + 自分2ゲージ)
弱+強 
■ 自操作感想
2強   上半身の喰らい判定が無く、上に判定が強い空ガ不能技
       コンボの繋ぎにもよく使う
J強   画面半分ぐらいのビームを出す。引き付けて出すと
       ビーム出す前に着地するので注意
       カウンターヒット時は、236強で追撃
弱+投げ 発生5F無敵付きの切り返し技
           地上でガードされると痛い目に合うが
     空ガ不能なのでジャンプは確実に落とせる

■ コンボ
★ ノーゲージ
弱→弱弱→弱弱弱→強→236弱 [217]
4弱→4弱弱→弱→弱弱→弱弱弱→強→236弱 [149]
弱→弱弱→弱弱弱→214クラ→派生クラ→2強→J弱→J強→Jクラ [0.5本+285]
クラッシュ→236強  [0.5本+311]
■ 画面端
弱→弱弱→弱弱弱→弱弱弱弱→弱→2強→236中→J236+投げ   [1本+364] 
投げ→236弱→214投げ→2強→J弱→Jクラ→2強→J弱→Jクラ  [1本+357]

DL先
PR
ラン  オリジナル 最新版 18.07.13


萬田 竜星氏が制作されたオリキャラ
両手に付けた布製ポンポンで戦うインファイター


超必演出

[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
チェーンコンボ

[簡易技表]
■ システム
弱+中    4F投げ

■ 特殊技
6中      23F中段。ヒット時5中が繋がる。5弱は届かない

■ 必殺技 押したボタンで性能(色)が変わる
                 1コンボ中に1度その効果を発揮する

= 受け身不能の打ち上げ
= 相手を気絶状態にする
        空中の相手に当てると追撃叩き付けに移行
=  相手を吹き飛ばし壁に叩き付ける

236+攻   拳を振り下ろす
214+攻   発生が遅めな飛び道具
22+攻     跳躍する。空中で行動可能になる

■ 超必 同時押ししたボタンで性能(色)が変わる

弱+中 = 威力、受け身の両補正を無視した爆風
弱+強 = 受け身補正を緩和する。
中+強 = 少し回復

236+攻攻    拳を振り下ろす
214+攻攻    発生が遅めな飛び道具
22+攻攻      発生まで無敵付きの跳躍

■ 自操作感想
色を出す順番や、超必の受け身補正緩和などあるため
コンボの幅がかなり広い。
下記で挙げてるコンボは筆者が使ってるだけで
もっと火力が出るコンボは探せばいくらでも見つかると思います


投げ   密着なら、5弱を2回ガードさせた後でも届く
          ダッシュしながら出すと、滑りながら出せるため
          投げ範囲を広めれる

J中  めくれる

22+攻  この技に関してはコンボ以外でも
            中版 で 小ジャンプ低空崩し
            強版 で 一気に近づく など
            で使う事が出来る

■ コンボ

2弱→2中→2強→214弱→J強  [161]

2弱→2中→2強→214弱→J強→2強→214強→22強→J強  [180]

2弱→5中→5強→236中→2強→214弱→214強→22強→J強 [151]

★ 1ゲージ
2弱→2中→2強→214弱→J強→2強→236弱中→J強 [253]

★ 1ゲージ切り返しコンボ   キャラ限
22中+強→J中→J強→2強→214弱→214強→J中→J強 [287]

22中+強ヒット後の J中がキャラによって
当たったり当たらなかったりするため 不安定

DL先
ニンジャ オリジナル 最新版  15.03.01
 

ますけんぷくん氏制作のオリキャラ
東洋の神秘。それがニンジャ


ニンジャと言えば手裏剣。超必で投げる

[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用

■ システム
6弱+中 or 弱+中     2F投げ  6入力で出すと投げ間合い広がる
4+弱+中                  2F投げ   受身コマンドで投げ抜けが出来る

※  投げ、相手を叩きつけた後に
   喰らい判定が付いているのは仕様 (製作者様に確認済み)

■ 特殊技
立ち中攻撃中に中    密着じゃ無いと空振りしやすい
 3中                         スライディング。必殺技・超必にキャンセル可能
J3中                         斜め下に降下する (雷撃蹴)

■ 必殺技
236+中     昇竜
214+強     無敵付きで後ろに少し下がる移動技(?)
J236+弱   爆弾を少し前に落とす

・超必殺技
(1)  236弱+中   手裏剣を投げる
                         コンボ・ぶっぱ・削り(100ダメ!!)何でもござれ

■ 自操作感想
空中では 通常技・J3中の雷撃集・J236の爆弾落としと
出来る事が豊富なのでかく乱しよう

J弱 めくり技
J中   正面から飛び込みで使う。一応めくれる
J強   空 vs 空 の時に使う (理想)

中→中   接触していなくても派生可能で対空に使える判定だが
      中→中となるため出るのは17F辺りになるので
    使いこなすのは難しいと思う (筆者は無理)
              
3中  通常技をキャンセルして出せない。
       当ててもダウンさせず。持続当てでも反確と
        普通の格ゲーにあるスライディング感覚で
       使うと痛い目を見る
       使う場合は必ず、必殺技・超必にキャンセルする事

J236+弱  爆弾は地面に落ちるまで攻撃判定は無く
                落下中は喰らい判定が有り、喰らうと飛んでいく
             こっちの着地に下段を重ねるみたいな状況では当たるが
                アッパーなどには本人もろとも、はじき飛ばされる
     爆弾には当たらず本人だけ殴られて相打ちとかも
     有り得る絶対とは言い切れないが

■ コンボ
★ ノーゲージ
5弱→5弱→236中 [156]
5弱は4F発生、ヒット時6F有利なので目押しで繋ぐ
J弱でめくった時もこれが安定

3中→236中         [170]

★ 1ゲージ
3中→236弱+中→前ステ→236中 [240]
★ 端限+1ゲージ
J中→5強→236弱+中→中(空振る)→中→236中 [342]

★ J236弱に相手が引っかかった時の追撃
[近く]   5強→236中                       [230]
[遠い]   236弱+中→前ステ→5強   [338]


DL先

キュテス オリジナル 最新版 19.09.07

 


bakisimu氏製作の 3人目のオリジナルキャラ
天使で神々しい能力を使って戦うキャラかと思えば
自らの肉体を駆使してアーマー突進・コマ投げなどで戦う



3ゲージ技 神々しいカットイン

[システム]
弱・中・強の4ボタン
スパキャン
プロレス補整  ライフ1/3以下になると攻撃力1.2倍
                        技性能の変化は [自操作感想]の方で

[簡易技表]

■ システム
中+強  発生3F 120ダメ

■ 必殺技
236+弱  タックル  11~23Fにアーマーが付加
236+中  ラリアット  4F~40Fにアーマーが付加
236+強  飛ばない飛び道具  体力3分の1以下だと飛ぶようになる
214+弱  対空投げ(仮)
214+中  5F投げ   ※チェーンコンボ対象外
214+強  平手

■ 超必
(1) 236236+弱         輪投げ
(1) 214214+弱         3F投げ
(2) 236236+中         1F投げ
         スパキャン時は空中の相手も掴める
(3) 236236+強(空中で)   元気玉
                                       214弱hit時 [強]でも出せる
                                       プロレス補整時は
                                       1ゲージ技版が追加される

■ 自操作感想

プロレス補正   ①   体力が1/3になると 攻撃力1.2倍
                         ②   236236強(3ゲージ)が3ゲージ未満だと
                         1ゲージ技版として出せる
                         当然火力は大きく下がっているが
                         それでも 1ゲージ状態で
                         対空2強→214弱 or  対空214弱 から火力が出せる
                         ③   236強が  端まで飛び道具になる


5弱 最速打撃 発生5F
       5弱ガード→通常投げ(中+強) いわゆる当て投げは
       5弱の終わり(終わったとも)チェーンの対象になるため
      他キャラの感覚でやると間違いなく 5中に化けると思います
      5中はガードされても五分なのでそこから読み合って下さい

2中 スライディング。 
       めり込んでガードされると-6F
       持続当てガードなら-1Fぐらいになる

J中  地上の相手に一番当てやすい


■ コンボ

★ ノーゲージ

A   弱→中→強→236弱 [260]

B   弱→強→236弱 [206]

C   弱→2中→強→236弱 [219]

Aが一番良いように見えますが、実際に使うと
5弱→5中(空振り)が起きやすいため
妥協は B  出来れば Cのコンボが出来るのが望ましい

弱→→214強            [191]

+2Fでほぼ密着状態に持ち込めるので
相手に息を吐かせない攻めをしたい時に]


★ 1ゲージ

弱→強→236弱→236236弱 [328]

★ 2ゲージ

弱→強→236弱→236236中 [434]

★ 3ゲージ
5弱→2中→2強→214弱→強(派生3ゲージ) [536] 
214弱→強(派生3ゲージ) [600] 

★ プロレス補正状態
5弱→2中→2強→214弱→強(派生1ゲージ) [390] 
214弱→強(派生1ゲージ) [390]
3ゲージ有る場合は3ゲージ技が出て [744]



DL先

種子島百合 オリジナル 最新版 20.01.10

 

ひろひろ氏製作のオリキャラ
打撃・射撃・斬撃が可能なパワーナックルを用いて戦う



3ゲージ超必演出

[システム]
弱・中・強・投げ・バーストの5ボタンを使用
EX技・スパキャン
特殊ゲージを消費しての喰らい抜け

[簡易技表]

[システム]
投げ         発生4F 80ダメ
バースト  特殊ゲージ時MAX時に使える喰らい抜け
                ガード・喰らいモーション中に使える

[特殊技]
6中   19F中段
6強           16F中段
                浮いている相手に当てると壁バウンドを起こすが
                相手側が recovery 入力すると
                壁バウントが起きなくなるため

                知ってる相手には、壁バウンド狙いでは使えない
         
4強    相手を真上に打ち上げる

■ 必殺技  強で出すと EX版に変化し、ゲージ0.5本消費

236+攻        飛び道具
214+攻        当身
41236+攻    突進。この技から超必に繋げるコンボの要
22+攻          蹴り対空
J2攻      急降下蹴り 中段判定・ダウン追い打ちにも使える
             強版はダウンさせる 
236+投げ   発生14F投げ  90ダメ

■ 超必
(1)   623+強        目の前に巨大な柱を出す
(1)  214214+弱 爪を振り下ろす
(1)  236236+弱 低速な大型玉を出す
(1)  236236+中 低速な大型玉を出す
        ヒット時に引き寄せる

(2)  214214+中 大きい爪で振り払う
(2)  236236+強   レーザー
           ヒット時より削りダメージの方が大きい(仕様)
(3)  236+中+強 回し蹴りがヒット後乱舞技を決める

■ 自操作感想

J中    正面からの飛び込み・めくりどちらにも使える

J2+攻     登りで出せば 弱は6F中段・中版は10F中段となる
             ヒット後の繋げやすさを考えたら 2中の方がお勧め
            236弱 or 214214弱が繋がるが、先行入力が無いため
             実際にやるのは難しい (筆者は出来ない)

22+攻     発生2Fと百合最速発生の技。出だしに無敵有り
              この技ヒット後、214214弱を繋げられるが
              実際にやるのは難しい   (筆者は5回に1回ぐらい)

236236+弱   被ダメ・時間経過などで消えない
                     この弾が有る間も 通常必殺技版の飛び道具を
      出せると、かなり強力な技のためご利用は計画的に
      コンボの繋ぎとしても優秀なので、コンボにどうぞ

■ コンボ

★ ノーゲージ
弱→中→強→41236中→飛び道具  [193]
                     41236強→起き攻め   [195]
距離を取りたい時は中版・起き攻め狙いは強版で〆

弱→中→強→4強→弱→中→強→41236強 [244]
相手によっては 離れて 4強が空振りするかも?

★ 1ゲージ
[弱→中→強→41236中]→236236弱→[]をもう一回 [319]
弱→中→強→41236中→214214弱 [385]

2ゲージ
弱→中→強→41236中→236236弱→ 
→弱→中→強→41236中→214214弱    [520]


★ 3ゲージ
弱→中→強→4強→236+中+強→
→微歩き 中→強→41236中 [705]

4強→236+中+強 相手の喰らい判定+重力(?)次第で出す
タイミングが変化するため
安定を狙うなら使わない方がいいけど
この3ゲージ技カッコいいから狙いたくなる
236+中+強→微歩き 中なのは 弱を当てるのは
結構難しいため


DL先



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