[システム]
弱・強・クラッシュ・投げの4ボタンを使用
連打コンボ・直前ガード
弱・強・クラッシュ・投げの4ボタンを使用
連打コンボ・直前ガード
[簡易技表]
■ システム
投げ 3F投げ。画面端なら236弱で拾える
※ トレモマンデフォ起き上がり1Fは無理 8Fぐらい?
ガード中に投げ ガードキャンセル
弱+投げ 発生5Fの無敵切り返し技
クラッシュ 22F中段 [251ダメ]
2クラッシュ 長い下段
4弱 最速通常技
投げ 3F投げ。画面端なら236弱で拾える
※ トレモマンデフォ起き上がり1Fは無理 8Fぐらい?
ガード中に投げ ガードキャンセル
弱+投げ 発生5Fの無敵切り返し技
クラッシュ 22F中段 [251ダメ]
2クラッシュ 長い下段
4弱 最速通常技
■ 必殺技
236+弱 突進打撃投げ
236+強 一瞬消えて2キャラ先ぐらいに地面から頭突き
214+弱 or 強 設置後、弱は真っすぐ 強は斜め方向に進む
236+弱 突進打撃投げ
236+強 一瞬消えて2キャラ先ぐらいに地面から頭突き
214+弱 or 強 設置後、弱は真っすぐ 強は斜め方向に進む
■ EX技 (ゲージ500消費)
236+クラッシュ 地面に潜り、相手の位置から出現して攻撃
214+クラッシュ 設置。同じボダンを押すと相手方向に飛ぶ
236+クラッシュ 地面に潜り、相手の位置から出現して攻撃
214+クラッシュ 設置。同じボダンを押すと相手方向に飛ぶ
■ 超必 (ゲージ1000消費)
236+投げ 足元から剣が出る
214+投げ 無敵技 空ガ不能
J236+投げ 空コン〆
236+投げ 足元から剣が出る
214+投げ 無敵技 空ガ不能
J236+投げ 空コン〆
■ 一撃必殺技 (相手のHP3割以下 + 自分2ゲージ)
弱+強
弱+強
■ 自操作感想
2強 上半身の喰らい判定が無く、上に判定が強い空ガ不能技
コンボの繋ぎにもよく使う
コンボの繋ぎにもよく使う
J強 画面半分ぐらいのビームを出す。引き付けて出すと
ビーム出す前に着地するので注意
カウンターヒット時は、236強で追撃
ビーム出す前に着地するので注意
カウンターヒット時は、236強で追撃
弱+投げ 発生5F無敵付きの切り返し技
地上でガードされると痛い目に合うが
空ガ不能なのでジャンプは確実に落とせる
地上でガードされると痛い目に合うが
空ガ不能なのでジャンプは確実に落とせる
■ コンボ
★ ノーゲージ
弱→弱弱→弱弱弱→強→236弱 [217]
4弱→4弱弱→弱→弱弱→弱弱弱→強→236弱 [149]
4弱→4弱弱→弱→弱弱→弱弱弱→強→236弱 [149]
弱→弱弱→弱弱弱→214クラ→派生クラ→2強→J弱→J強→Jクラ [0.5本+285]
クラッシュ→236強 [0.5本+311]
クラッシュ→236強 [0.5本+311]
PR
ラン オリジナル 最新版 18.07.13
萬田 竜星氏が制作されたオリキャラ
両手に付けた布製ポンポンで戦うインファイター
超必演出
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
チェーンコンボ
[簡易技表]
■ システム
弱+中 4F投げ
■ 特殊技
6中 23F中段。ヒット時5中が繋がる。5弱は届かない
■ 必殺技 押したボタンで性能(色)が変わる
1コンボ中に1度その効果を発揮する
弱 = 受け身不能の打ち上げ
中 = 相手を気絶状態にする
空中の相手に当てると追撃叩き付けに移行
強= 相手を吹き飛ばし壁に叩き付ける
236+攻 拳を振り下ろす
214+攻 発生が遅めな飛び道具
22+攻 跳躍する。空中で行動可能になる
■ 超必 同時押ししたボタンで性能(色)が変わる
弱+中 = 威力、受け身の両補正を無視した爆風
弱+強 = 受け身補正を緩和する。
中+強 = 少し回復
236+攻攻 拳を振り下ろす
214+攻攻 発生が遅めな飛び道具
22+攻攻 発生まで無敵付きの跳躍
■ 自操作感想
色を出す順番や、超必の受け身補正緩和などあるため
コンボの幅がかなり広い。
下記で挙げてるコンボは筆者が使ってるだけで
もっと火力が出るコンボは探せばいくらでも見つかると思います
投げ 密着なら、5弱を2回ガードさせた後でも届く
ダッシュしながら出すと、滑りながら出せるため
投げ範囲を広めれる
J中 めくれる
22+攻 この技に関してはコンボ以外でも
中版 で 小ジャンプ低空崩し
強版 で 一気に近づく など
で使う事が出来る
■ コンボ
2弱→2中→2強→214弱→J強 [161]
2弱→2中→2強→214弱→J強→2強→214強→22強→J強 [180]
2弱→5中→5強→236中→2強→214弱→214強→22強→J強 [151]
★ 1ゲージ
2弱→2中→2強→214弱→J強→2強→236弱中→J強 [253]
★ 1ゲージ切り返しコンボ キャラ限
22中+強→J中→J強→2強→214弱→214強→J中→J強 [287]
22中+強ヒット後の J中がキャラによって
当たったり当たらなかったりするため 不安定
DL先
萬田 竜星氏が制作されたオリキャラ
両手に付けた布製ポンポンで戦うインファイター
超必演出
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
チェーンコンボ
[簡易技表]
■ システム
弱+中 4F投げ
■ 特殊技
6中 23F中段。ヒット時5中が繋がる。5弱は届かない
■ 必殺技 押したボタンで性能(色)が変わる
1コンボ中に1度その効果を発揮する
弱 = 受け身不能の打ち上げ
中 = 相手を気絶状態にする
空中の相手に当てると追撃叩き付けに移行
強= 相手を吹き飛ばし壁に叩き付ける
236+攻 拳を振り下ろす
214+攻 発生が遅めな飛び道具
22+攻 跳躍する。空中で行動可能になる
■ 超必 同時押ししたボタンで性能(色)が変わる
弱+中 = 威力、受け身の両補正を無視した爆風
弱+強 = 受け身補正を緩和する。
中+強 = 少し回復
236+攻攻 拳を振り下ろす
214+攻攻 発生が遅めな飛び道具
22+攻攻 発生まで無敵付きの跳躍
■ 自操作感想
色を出す順番や、超必の受け身補正緩和などあるため
コンボの幅がかなり広い。
下記で挙げてるコンボは筆者が使ってるだけで
もっと火力が出るコンボは探せばいくらでも見つかると思います
投げ 密着なら、5弱を2回ガードさせた後でも届く
ダッシュしながら出すと、滑りながら出せるため
投げ範囲を広めれる
J中 めくれる
22+攻 この技に関してはコンボ以外でも
中版 で 小ジャンプ低空崩し
強版 で 一気に近づく など
で使う事が出来る
■ コンボ
2弱→2中→2強→214弱→J強 [161]
2弱→2中→2強→214弱→J強→2強→214強→22強→J強 [180]
2弱→5中→5強→236中→2強→214弱→214強→22強→J強 [151]
★ 1ゲージ
2弱→2中→2強→214弱→J強→2強→236弱中→J強 [253]
★ 1ゲージ切り返しコンボ キャラ限
22中+強→J中→J強→2強→214弱→214強→J中→J強 [287]
22中+強ヒット後の J中がキャラによって
当たったり当たらなかったりするため 不安定
DL先
ニンジャ オリジナル 最新版 15.03.01
ますけんぷくん氏制作のオリキャラ
東洋の神秘。それがニンジャ
ニンジャと言えば手裏剣。超必で投げる
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
■ システム
6弱+中 or 弱+中 2F投げ 6入力で出すと投げ間合い広がる
4+弱+中 2F投げ 受身コマンドで投げ抜けが出来る
※ 投げ、相手を叩きつけた後に
喰らい判定が付いているのは仕様 (製作者様に確認済み)
■ 特殊技
立ち中攻撃中に中 密着じゃ無いと空振りしやすい
3中 スライディング。必殺技・超必にキャンセル可能
J3中 斜め下に降下する (雷撃蹴)
■ 必殺技
236+中 昇竜
214+強 無敵付きで後ろに少し下がる移動技(?)
J236+弱 爆弾を少し前に落とす
ますけんぷくん氏制作のオリキャラ
東洋の神秘。それがニンジャ
ニンジャと言えば手裏剣。超必で投げる
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
■ システム
6弱+中 or 弱+中 2F投げ 6入力で出すと投げ間合い広がる
4+弱+中 2F投げ 受身コマンドで投げ抜けが出来る
※ 投げ、相手を叩きつけた後に
喰らい判定が付いているのは仕様 (製作者様に確認済み)
■ 特殊技
立ち中攻撃中に中 密着じゃ無いと空振りしやすい
3中 スライディング。必殺技・超必にキャンセル可能
J3中 斜め下に降下する (雷撃蹴)
■ 必殺技
236+中 昇竜
214+強 無敵付きで後ろに少し下がる移動技(?)
J236+弱 爆弾を少し前に落とす
・超必殺技
(1) 236弱+中 手裏剣を投げる
コンボ・ぶっぱ・削り(100ダメ!!)何でもござれ
■ 自操作感想
空中では 通常技・J3中の雷撃集・J236の爆弾落としと
出来る事が豊富なのでかく乱しよう
J弱 めくり技
J中 正面から飛び込みで使う。一応めくれる
J強 空 vs 空 の時に使う (理想)
中→中 接触していなくても派生可能で対空に使える判定だが
中→中となるため出るのは17F辺りになるので
使いこなすのは難しいと思う (筆者は無理)
3中 通常技をキャンセルして出せない。
当ててもダウンさせず。持続当てでも反確と
普通の格ゲーにあるスライディング感覚で
使うと痛い目を見る
使う場合は必ず、必殺技・超必にキャンセルする事
J236+弱 爆弾は地面に落ちるまで攻撃判定は無く
落下中は喰らい判定が有り、喰らうと飛んでいく
こっちの着地に下段を重ねるみたいな状況では当たるが
アッパーなどには本人もろとも、はじき飛ばされる
爆弾には当たらず本人だけ殴られて相打ちとかも
有り得る絶対とは言い切れないが
■ コンボ
★ ノーゲージ
5弱→5弱→236中 [156]
5弱は4F発生、ヒット時6F有利なので目押しで繋ぐ
J弱でめくった時もこれが安定
3中→236中 [170]
★ 1ゲージ
3中→236弱+中→前ステ→236中 [240]
★ 端限+1ゲージ
J中→5強→236弱+中→中(空振る)→中→236中 [342]
★ J236弱に相手が引っかかった時の追撃
[近く] 5強→236中 [230]
[遠い] 236弱+中→前ステ→5強 [338]
DL先
キュテス オリジナル 最新版 19.09.07
bakisimu氏製作の 3人目のオリジナルキャラ
天使で神々しい能力を使って戦うキャラかと思えば
自らの肉体を駆使してアーマー突進・コマ投げなどで戦う
3ゲージ技 神々しいカットイン
[システム]
弱・中・強の4ボタン
スパキャン
プロレス補整 ライフ1/3以下になると攻撃力1.2倍
技性能の変化は [自操作感想]の方で
[簡易技表]
■ システム
中+強 発生3F 120ダメ
■ 必殺技
236+弱 タックル 11~23Fにアーマーが付加
236+中 ラリアット 4F~40Fにアーマーが付加
236+強 飛ばない飛び道具 体力3分の1以下だと飛ぶようになる
214+弱 対空投げ(仮)
214+中 5F投げ ※チェーンコンボ対象外
214+強 平手
■ 超必
(1) 236236+弱 輪投げ
(1) 214214+弱 3F投げ
(2) 236236+中 1F投げ
スパキャン時は空中の相手も掴める
(3) 236236+強(空中で) 元気玉
214弱hit時 [強]でも出せる
プロレス補整時は
1ゲージ技版が追加される
■ 自操作感想
プロレス補正 ① 体力が1/3になると 攻撃力1.2倍
② 236236強(3ゲージ)が3ゲージ未満だと
1ゲージ技版として出せる
当然火力は大きく下がっているが
それでも 1ゲージ状態で
対空2強→214弱 or 対空214弱 から火力が出せる
③ 236強が 端まで飛び道具になる
5弱 最速打撃 発生5F
5弱ガード→通常投げ(中+強) いわゆる当て投げは
5弱の終わり(終わったとも)チェーンの対象になるため
他キャラの感覚でやると間違いなく 5中に化けると思います
5中はガードされても五分なのでそこから読み合って下さい
2中 スライディング。
めり込んでガードされると-6F
持続当てガードなら-1Fぐらいになる
J中 地上の相手に一番当てやすい
■ コンボ
★ ノーゲージ
A 弱→中→強→236弱 [260]
B 弱→強→236弱 [206]
C 弱→2中→強→236弱 [219]
Aが一番良いように見えますが、実際に使うと
5弱→5中(空振り)が起きやすいため
妥協は B 出来れば Cのコンボが出来るのが望ましい
弱→強→214強 [191]
+2Fでほぼ密着状態に持ち込めるので
相手に息を吐かせない攻めをしたい時に]
★ 1ゲージ
弱→強→236弱→236236弱 [328]
★ 2ゲージ
弱→強→236弱→236236中 [434]
★ 3ゲージ
5弱→2中→2強→214弱→強(派生3ゲージ) [536]
214弱→強(派生3ゲージ) [600]
★ プロレス補正状態
5弱→2中→2強→214弱→強(派生1ゲージ) [390]
214+中 5F投げ ※チェーンコンボ対象外
214+強 平手
■ 超必
(1) 236236+弱 輪投げ
(1) 214214+弱 3F投げ
(2) 236236+中 1F投げ
スパキャン時は空中の相手も掴める
(3) 236236+強(空中で) 元気玉
214弱hit時 [強]でも出せる
プロレス補整時は
1ゲージ技版が追加される
■ 自操作感想
プロレス補正 ① 体力が1/3になると 攻撃力1.2倍
② 236236強(3ゲージ)が3ゲージ未満だと
1ゲージ技版として出せる
当然火力は大きく下がっているが
それでも 1ゲージ状態で
対空2強→214弱 or 対空214弱 から火力が出せる
③ 236強が 端まで飛び道具になる
5弱 最速打撃 発生5F
5弱ガード→通常投げ(中+強) いわゆる当て投げは
5弱の終わり(終わったとも)チェーンの対象になるため
他キャラの感覚でやると間違いなく 5中に化けると思います
5中はガードされても五分なのでそこから読み合って下さい
2中 スライディング。
めり込んでガードされると-6F
持続当てガードなら-1Fぐらいになる
J中 地上の相手に一番当てやすい
■ コンボ
★ ノーゲージ
A 弱→中→強→236弱 [260]
B 弱→強→236弱 [206]
C 弱→2中→強→236弱 [219]
Aが一番良いように見えますが、実際に使うと
5弱→5中(空振り)が起きやすいため
妥協は B 出来れば Cのコンボが出来るのが望ましい
弱→強→214強 [191]
+2Fでほぼ密着状態に持ち込めるので
相手に息を吐かせない攻めをしたい時に]
★ 1ゲージ
弱→強→236弱→236236弱 [328]
★ 2ゲージ
弱→強→236弱→236236中 [434]
★ 3ゲージ
5弱→2中→2強→214弱→強(派生3ゲージ) [536]
214弱→強(派生3ゲージ) [600]
★ プロレス補正状態
5弱→2中→2強→214弱→強(派生1ゲージ) [390]
214弱→強(派生1ゲージ) [390]
3ゲージ有る場合は3ゲージ技が出て [744]
DL先
3ゲージ有る場合は3ゲージ技が出て [744]
DL先
種子島百合 オリジナル 最新版 20.01.10
ひろひろ氏製作のオリキャラ
打撃・射撃・斬撃が可能なパワーナックルを用いて戦う
3ゲージ超必演出
[システム]
弱・中・強・投げ・バーストの5ボタンを使用
EX技・スパキャン
特殊ゲージを消費しての喰らい抜け
[簡易技表]
[システム]
投げ 発生4F 80ダメ
バースト 特殊ゲージ時MAX時に使える喰らい抜け
ガード・喰らいモーション中に使える
[特殊技]
6中 19F中段
6強 16F中段
浮いている相手に当てると壁バウンドを起こすが
相手側が recovery 入力すると
壁バウントが起きなくなるため
知ってる相手には、壁バウンド狙いでは使えない
4強 相手を真上に打ち上げる
■ 必殺技 強で出すと EX版に変化し、ゲージ0.5本消費
236+攻 飛び道具
214+攻 当身
41236+攻 突進。この技から超必に繋げるコンボの要
22+攻 蹴り対空
J2攻 急降下蹴り 中段判定・ダウン追い打ちにも使える
強版はダウンさせる
236+投げ 発生14F投げ 90ダメ
■ 超必
(1) 623+強 目の前に巨大な柱を出す
(1) 214214+弱 爪を振り下ろす
(1) 236236+弱 低速な大型玉を出す
(1) 236236+中 低速な大型玉を出す
ヒット時に引き寄せる
(2) 214214+中 大きい爪で振り払う
(2) 236236+強 レーザー
ヒット時より削りダメージの方が大きい(仕様)
(3) 236+中+強 回し蹴りがヒット後乱舞技を決める
■ 自操作感想
J中 正面からの飛び込み・めくりどちらにも使える
J2+攻 登りで出せば 弱は6F中段・中版は10F中段となる
ヒット後の繋げやすさを考えたら 2中の方がお勧め
236弱 or 214214弱が繋がるが、先行入力が無いため
実際にやるのは難しい (筆者は出来ない)
22+攻 発生2Fと百合最速発生の技。出だしに無敵有り
この技ヒット後、214214弱を繋げられるが
実際にやるのは難しい (筆者は5回に1回ぐらい)
236236+弱 被ダメ・時間経過などで消えない
この弾が有る間も 通常必殺技版の飛び道具を
出せると、かなり強力な技のためご利用は計画的に
コンボの繋ぎとしても優秀なので、コンボにどうぞ
■ コンボ
★ ノーゲージ
弱→中→強→41236中→飛び道具 [193]
41236強→起き攻め [195]
距離を取りたい時は中版・起き攻め狙いは強版で〆
弱→中→強→4強→弱→中→強→41236強 [244]
相手によっては 離れて 4強が空振りするかも?
★ 1ゲージ
[弱→中→強→41236中]→236236弱→[]をもう一回 [319]
弱→中→強→41236中→214214弱 [385]
★ 2ゲージ
弱→中→強→41236中→236236弱→
→弱→中→強→41236中→214214弱 [520]
★ 3ゲージ
弱→中→強→4強→236+中+強→
→微歩き 中→強→41236中 [705]
4強→236+中+強 相手の喰らい判定+重力(?)次第で出す
タイミングが変化するため
安定を狙うなら使わない方がいいけど
この3ゲージ技カッコいいから狙いたくなる
236+中+強→微歩き 中なのは 弱を当てるのは
結構難しいため
DL先
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