桜降る代に決闘を 最新版 20.01.19
way-oh氏が手書きで製作された
原作は 1対1のカードゲーム
瀕死限定超必
カッコイイ演出が入るためぜひ一度は見てみよう!!
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
操作サポートに 同時押しボタン3つ有り
小ジャンプ
超必ゲージ = ガークラゲージ という非常に特殊なキャラ
被ダメ or 前進 すると増加し
ガード中 or 後退 は低下する
超必はフレア=数字 の部分を必要とする
[簡易技表]
■ システム
中+強 1F投げ (185ダメ)
弱+中 ゲージ貯め (ガークラゲージ溜め)
弱+強 ガークラゲージ1本を300フレアに変換
中→中→中 超必に繋げれる
強→強
■ 特殊技
3弱 足払い
■ 必殺技
236弱 前移動
214弱 後ろ移動 弱 or 3弱 接触時のみ出せる
236中 ガード不能技
214強 もう一度同じ入力で飛び道具を出せるようになる
一度出す or 一定時間経過で 解除される
■ 超必
超必ゲージではなくフレアを使用します
(300) 412+弱 ガーキャンでも出せる。ガード不能
相手に長い怯みを与える
(700) 632146+中 コンボにも組み込める強力な一撃
(1000) 236236+強 ライフ300以下でのみ使用可能
600ダメージだが、コンボに組み込めない
ガードされても 削りで200ダメ
■ 自操作感想
2中 対空技だが、踏み込んで斬るため
近くの飛びは落とせない。離れ気味のジャンプを落とす用
3弱 3弱→236弱 はガードされて五分
ヒットガート問わず 236弱にキャンセルしよう
ただ、3弱→236弱 何度もやってると 意外にミスる
最速投げをすると 中が漏れるので投げる場合は
ワンテンポ待とう
J弱 J中 or J強 は相手をダウンさせるため
基本飛び込みはこれで。めくる事も出来る
小Jから出せば高速中段にもなる
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱×2→3弱→236弱→弱×5 [292]
★ フレア 700
中→中→中→632146中 [624]
2弱×2→3弱→236弱→中→中→中→632146中 [524]
下記のコンボが出来ると 弱攻撃始動からダメージが取れるが
236弱→中の 部分が相手の判定に依存するかも?
★ フレア 1000
(ガーキャン) 412弱→中→中→中→632146中 [599]
(214強準備済み) 412弱→中×3→214強→中×3→632146中 [812]
DL先
PR
way-oh氏が手書きで製作された
原作は 1対1のカードゲーム
瀕死限定超必
カッコイイ演出が入るためぜひ一度は見てみよう!!
[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
操作サポートに 同時押しボタン3つ有り
小ジャンプ
超必ゲージ = ガークラゲージ という非常に特殊なキャラ
被ダメ or 前進 すると増加し
ガード中 or 後退 は低下する
超必はフレア=数字 の部分を必要とする
[簡易技表]
■ システム
中+強 1F投げ (185ダメ)
弱+中 ゲージ貯め (ガークラゲージ溜め)
弱+強 ガークラゲージ1本を300フレアに変換
中→中→中 超必に繋げれる
強→強
■ 特殊技
3弱 足払い
■ 必殺技
236弱 前移動
214弱 後ろ移動 弱 or 3弱 接触時のみ出せる
236中 ガード不能技
214強 もう一度同じ入力で飛び道具を出せるようになる
一度出す or 一定時間経過で 解除される
■ 超必
超必ゲージではなくフレアを使用します
(300) 412+弱 ガーキャンでも出せる。ガード不能
相手に長い怯みを与える
(700) 632146+中 コンボにも組み込める強力な一撃
(1000) 236236+強 ライフ300以下でのみ使用可能
600ダメージだが、コンボに組み込めない
ガードされても 削りで200ダメ
■ 自操作感想
2中 対空技だが、踏み込んで斬るため
近くの飛びは落とせない。離れ気味のジャンプを落とす用
3弱 3弱→236弱 はガードされて五分
ヒットガート問わず 236弱にキャンセルしよう
ただ、3弱→236弱 何度もやってると 意外にミスる
最速投げをすると 中が漏れるので投げる場合は
ワンテンポ待とう
J弱 J中 or J強 は相手をダウンさせるため
基本飛び込みはこれで。めくる事も出来る
小Jから出せば高速中段にもなる
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱×2→3弱→236弱→弱×5 [292]
★ フレア 700
中→中→中→632146中 [624]
2弱×2→3弱→236弱→中→中→中→632146中 [524]
下記のコンボが出来ると 弱攻撃始動からダメージが取れるが
236弱→中の 部分が相手の判定に依存するかも?
★ フレア 1000
(ガーキャン) 412弱→中→中→中→632146中 [599]
(214強準備済み) 412弱→中×3→214強→中×3→632146中 [812]
DL先
WILD ARMS - 2nd IGNITION 最新版 20.01.14
azu氏が手書きで製作された
原作はRPGで銃剣を用いて戦う主人公
超必時は変身して色んな攻撃を行う
[システム]
パンチ・キック・斬り・強斬り・切り札 の計5ボタンを使用
ワンボタンダッシュのクイックボタン も有る
azu氏が手書きで製作された
原作はRPGで銃剣を用いて戦う主人公
超必時は変身して色んな攻撃を行う
[システム]
パンチ・キック・斬り・強斬り・切り札 の計5ボタンを使用
ワンボタンダッシュのクイックボタン も有る
チェーンコンボ・小ジャンプ・スパキャン(ある必殺技だけ)
弾丸 (スタート10発。必殺技で消費。挑発で回復出来る)
ここからの説明は
弾丸 (スタート10発。必殺技で消費。挑発で回復出来る)
ここからの説明は
パンチ=P キック=K
斬り=S 強斬り=HS と 省略して書かせて頂きます
斬り=S 強斬り=HS と 省略して書かせて頂きます
[簡易技表]
■ システム
S 挑発。弾丸数を回復する
6+HS 3F投げ
■ システム
S 挑発。弾丸数を回復する
6+HS 3F投げ
■ 必殺技 1回使用するたびに弾丸を一つ消費する
236+S 早い飛び道具
236+HS 遅い飛び道具
236+S or HS 後 236+K で 突進技に派生出来る
236+HS 遅い飛び道具
236+S or HS 後 236+K で 突進技に派生出来る
623+S or HS 昇竜。上昇中に弾を一発放つ
214+P or K 上に弾丸を撃ち、散弾の雨を降らせる
214+S 地を這う飛び道具
214+HS 突進。この技のみスパキャン出来る
214+S 地を這う飛び道具
214+HS 突進。この技のみスパキャン出来る
J236+S or HS 斜め下方向に飛び道具
■ 超必 超必は弾丸を消費しない
(1) 236236+S 突進技 HP50%未満で威力が強化される
(3) 236236+HS ビーム HP50%未満で威力が強化される
(1) 236236+S 突進技 HP50%未満で威力が強化される
(3) 236236+HS ビーム HP50%未満で威力が強化される
(50%未満+2) 236236+P しゃがまれると当たらない火球を出す
(50%未満+4) 236236+切り札
発生も早く空中ガード不能でダメージ高いが。
自分のHP1+長い硬直状態になるため
この技でKO出来ないと敗北が決定する
■ 自分操作感想
(50%未満+4) 236236+切り札
発生も早く空中ガード不能でダメージ高いが。
自分のHP1+長い硬直状態になるため
この技でKO出来ないと敗北が決定する
■ 自分操作感想
ダッシュ ダッシュ→攻撃 の場合は何も問題は無いが
ダッシュ→停止 を すると 長めのブレーキ動作が入るため
隙の大きい技などの空振りで反撃する時に注意する事
またダッシュから直接投げは出来ない様になっている
ダッシュ→停止 を すると 長めのブレーキ動作が入るため
隙の大きい技などの空振りで反撃する時に注意する事
またダッシュから直接投げは出来ない様になっている
2段ジャンプ 2回目のジャンプ中は左右で細かく動かせるため
上方向に強い技が無いキャラ相手なら
相手真上2段ジャンプから JHSで表裏攻めが出来る(?)
上方向に強い技が無いキャラ相手なら
相手真上2段ジャンプから JHSで表裏攻めが出来る(?)
投げ 唯一の挑発確定ポイントだと思われる
5K 立ち下段
2S 下段では無いが長いリーチで頼れる
ヒット後は214HSが繋がる。
ガードされて-6F、先っぽならそうそう反撃されない
が相手の通常技判定次第では潰されやすい
投げのタイプによっては先っぽを投げられるので
相手キャラを見て振り回すか考えよう
ヒット後は214HSが繋がる。
ガードされて-6F、先っぽならそうそう反撃されない
が相手の通常技判定次第では潰されやすい
投げのタイプによっては先っぽを投げられるので
相手キャラを見て振り回すか考えよう
2HS 対空技 唯一 ジャンプキャンセル可能
JHS 判定が大きく、めくりも可能(起き攻め小Jめくりが強力)
空中で当たった場合は1回目だと相手は受け身が取れない
小J HS 連発も 強い...のか?
空中で当たった場合は1回目だと相手は受け身が取れない
小J HS 連発も 強い...のか?
623+S or HS 出始め無敵が有る無敵
攻撃判定が出始めこのキャラの下半身。
10F目から見た目の判定なので
見た目通りと思った対空で使うとガードされやすいので注意
攻撃判定が出始めこのキャラの下半身。
10F目から見た目の判定なので
見た目通りと思った対空で使うとガードされやすいので注意
214+P or K 一番の狙い所は 投げ→2HS→この技で重ねて
上下段・JHS表裏
上下段・JHS表裏
■ コンボ
P→K→S→HS→236+S→236+K→214Pを置く [178]
2P→2K→2S→214HS [193]
先っぽ2S→214HS [199]
2P→2K→2S→214HS [193]
先っぽ2S→214HS [199]
★ 1ゲージ or 3ゲージ
2S→214HS→236236+S [1ゲージ+308]
→236236+HS [3ゲージ+504]
→236236+HS [3ゲージ+504]
★ 投げ
投げ→2HS×2(低めで当てる)→JS→jc→JHS→jc→JHS→J236S [177]
投げ→2HS×2(低めで当てる)→JS→jc→JHS→jc→JHS→J236S [177]
投げ→2HS→挑発
安全に弾丸補給
安全に弾丸補給
投げ→2HS→2HS→相手の真下に移動→後ろから投げる
相手の受け身動作やJ攻撃判定次第では狙える
相手の受け身動作やJ攻撃判定次第では狙える
投げ→2HS→当てない214+P or K
相手に当たらない様に重ねようとする のと
その場撃ちだと微妙に重ならないために
2HS後に微前歩きが必要となるのだが
winだとクイック起き上がりが有るため間に合わず成立しにくい
IKEMEN(+ダウン時間固定パッチ)で活躍する起き攻め
相手に当たらない様に重ねようとする のと
その場撃ちだと微妙に重ならないために
2HS後に微前歩きが必要となるのだが
winだとクイック起き上がりが有るため間に合わず成立しにくい
IKEMEN(+ダウン時間固定パッチ)で活躍する起き攻め
SQXソードマン 世界樹の迷宮X 最新版 19.06.16
KFC?氏が製作 自作のSQIVソードマンを
世界樹の迷宮X風にアレンジ
次の一撃を1.2倍にするフルチャージ
[システム]
弱・中・強・回り込み1.回り込み2の5ボタンを使用
弱連打コンボ・小ジャンプ
回り込み1と回り込み2は同じモノが出るのだが
上記二つを同時押ししてフルチャージなので
5ボタン使用となっている
[簡易技表]
■ システム
弱+中 3F投げ
J弱+中 1F投げ (追撃可能)
回り込み1or2 その場回避、その後攻撃可能
6回り込み1or2 回り込み
弱+中+強 ダッシュキャンセル (ゲージ1500)
回り込み1+2 フルチャージ
ガード中に412+攻 ガーキャン (ゲージ750)
■ 特殊技
3強 ダウンを取れる
■ 必殺技
弱連打 ゲージ1500有れば、ゲージ技まで派生する
4溜め6+攻 飛び道具
2溜め8+攻 昇竜 中版は無敵付き
強版はコンボ用
前J中に236+攻 空中から地上に向かって強襲する
(垂直J中) めくりを狙いやすい
■ 超必
(1.5) 4溜め646+攻 斬りまくる
(1.5) 1溜め318+攻 昇竜の強化版
(1.5) 前J中に236236+攻 空中から地上へ強襲する
(垂直J中)
(3.0) 1溜め318+攻攻 真昇龍
■ 自分操作感想
超必が 4溜め646+攻 と 1溜め318+攻と
人によって出せない (筆者もトレモでしか出せない)
が
それらが出せなくても、A連と必殺技で戦える強さを持つ
遠5弱 発生5F 対空手段その1
遠目のジャンプや早出しで小ジャンプなど落とせる
2強 発生5F地上・発生7F対空に判定が出る
対空手段その2
登りJ中 発生4F 対空手段その3
2溜め8中 無敵が付いている
理想はこれで対空やリバサをしたい
フルチャージ 次の攻撃の威力をUP。コンボに組み込めるが
筆者の場合は暗転を利用して
相手の動きを見るために使っている
★ 前J中に236+攻
対空ずらし・登り高速中段(13F)・めくりと使える
弱・中・強で軌道が変えれるため表裏択をかけやすい
ガードされたら-10Fなので図に乗ってると痛い目に
■ コンボ
弱連打 [213] ゲージ1500有れば [323]
2弱→弱連打 [206] ゲージ1500有れば [294]
2弱→2中→4溜め6+弱 [146]
ガードされても攻めれる
★ 空投げ後
2強 [161] 1溜め318+攻[?] 1溜め318+攻攻 [?]
空投げ後の1溜め318+攻は筆者は出来ないので不明
★ 遠目から撃った、4溜め6弱が引っかかった場合
強→強 [170]
DL先
KFC?氏が製作 自作のSQIVソードマンを
世界樹の迷宮X風にアレンジ
次の一撃を1.2倍にするフルチャージ
[システム]
弱・中・強・回り込み1.回り込み2の5ボタンを使用
弱連打コンボ・小ジャンプ
回り込み1と回り込み2は同じモノが出るのだが
上記二つを同時押ししてフルチャージなので
5ボタン使用となっている
[簡易技表]
■ システム
弱+中 3F投げ
J弱+中 1F投げ (追撃可能)
回り込み1or2 その場回避、その後攻撃可能
6回り込み1or2 回り込み
弱+中+強 ダッシュキャンセル (ゲージ1500)
回り込み1+2 フルチャージ
ガード中に412+攻 ガーキャン (ゲージ750)
■ 特殊技
3強 ダウンを取れる
■ 必殺技
弱連打 ゲージ1500有れば、ゲージ技まで派生する
4溜め6+攻 飛び道具
2溜め8+攻 昇竜 中版は無敵付き
強版はコンボ用
前J中に236+攻 空中から地上に向かって強襲する
(垂直J中) めくりを狙いやすい
■ 超必
(1.5) 4溜め646+攻 斬りまくる
(1.5) 1溜め318+攻 昇竜の強化版
(1.5) 前J中に236236+攻 空中から地上へ強襲する
(垂直J中)
(3.0) 1溜め318+攻攻 真昇龍
■ 自分操作感想
超必が 4溜め646+攻 と 1溜め318+攻と
人によって出せない (筆者もトレモでしか出せない)
が
それらが出せなくても、A連と必殺技で戦える強さを持つ
遠5弱 発生5F 対空手段その1
遠目のジャンプや早出しで小ジャンプなど落とせる
2強 発生5F地上・発生7F対空に判定が出る
対空手段その2
登りJ中 発生4F 対空手段その3
2溜め8中 無敵が付いている
理想はこれで対空やリバサをしたい
フルチャージ 次の攻撃の威力をUP。コンボに組み込めるが
筆者の場合は暗転を利用して
相手の動きを見るために使っている
★ 前J中に236+攻
対空ずらし・登り高速中段(13F)・めくりと使える
弱・中・強で軌道が変えれるため表裏択をかけやすい
ガードされたら-10Fなので図に乗ってると痛い目に
■ コンボ
弱連打 [213] ゲージ1500有れば [323]
2弱→弱連打 [206] ゲージ1500有れば [294]
2弱→2中→4溜め6+弱 [146]
ガードされても攻めれる
★ 空投げ後
2強 [161] 1溜め318+攻[?] 1溜め318+攻攻 [?]
空投げ後の1溜め318+攻は筆者は出来ないので不明
★ 遠目から撃った、4溜め6弱が引っかかった場合
強→強 [170]
DL先
シミュレーションRPG「リトルマスター」 最新版 14.09.01
青ドラネコ氏が制作したモーモーダイナマイツを
DHQ氏による性能改変版
3ゲージ超必
[システム]
弱・中・強・投げの4ボタンを使用
EX技
スパキャン (0.5ゲージ消費)
必殺技→必殺技にキャンセル可能 (0.5ゲージ消費)
[簡易技表]
■ システム
投げ 発生1F投げ 密着5弱ガードさせた後投げは届かないと
投げ間合いは密着
19 横に飛ぶ距離が長いハイジャンプ
■ 必殺技 強版で出すとEX版に変化 (0.5ゲージ消費)
236+攻 少し出が遅めの波動 (波動の出る場所でそう感じる?)
623+攻 昇竜
214+攻 ステップして殴る
■ 超必
(1) 236236+弱 真空波動
(1) 214214+弱 突進乱舞
(2) 236236+中 真空波動
(2) 214214+中 突進乱舞
(3) 236236+強 踏み込みパンチ
■ 自操作感想
地上・しゃがみ通常技・必殺技で
ガードさせて有利Fが取れるのは
近5中(+1F) と 214+強 (+2F)だけなので注意
J中 正面飛び込みからでも使いやすいし
めくり性能も有る
5弱 連キャン可能 + 連キャン時でも 5中 or 5強に繋げれる
このキャラの地上通常攻撃は空中ガード不能のため
J強 or J中 を空中ガードさせた時位置次第では 5弱で
ガー不を狙える
236+攻 弱・中・EX版 どれも
密着 中 or 強 からじゃないと繋がる事は無いと
発生が遅い (飛び道具の出る場所が後ろめだから?)
リュウの波動拳みたいに使うと違和感を感じるかも?
立ち回り用でコンボには使わない様に
214+攻 弱版は当てて五分。距離が離れない
その場での投げは届かない。前歩けば話は別ですが
中版は当てて-8Fなので必殺技 or 超必 キャンセル前提
EX版はダウンを取れる。ガード時 +2F
623+攻 EX版になると上昇し終えるまで無敵が付く
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱×2→2中→2強 [175]
2弱×2→2中→5強→214弱 [202]
★ 0.5ゲージ
2弱×2→2中→5強→214中→236弱 [247]
→236中 [257]
214中の方がダメージ出るが、
214弱の方がそのあと、起き攻めJ中めくりをしやすいかも
★ 2ゲージ
2弱×2→2中→5強→236236中 [309]
2弱×2→2中→5強→214214中 [358]
J中→5強→214214中 [423]
★ 3ゲージ
2弱×2→2中→5強→236236強 [407]
J中→5強→236236強 [487]
DL先
ソードマン 世界樹の迷宮Ⅰ,Ⅱ 最新版 15.04.10
KFC?氏が製作 原作は RPGでその中の職業の一つである
ソードマンを手書きでmugen入りさせた
仲間との協力技(超必)
[システム]
弱・中・強・回り込み(受け身+超必) の4ボタンを使用
スパキャン・小ジャンプ
チェーンコンボ (弱→中 or 弱→強)のみと少し変則的
開始時に4人の中からアシストメンバーを一人決める
それにって使えるアシスト超必が変わる
■ システム
※空中受け身が回り込みボタンで行う珍しい仕様なので注意
相手近くで 4 or 6中 発生4F投げ
ガード中に412+攻 ガードキャンセル ゲージ0.5消費
■ 特殊技
J弱後にJ中 見た目はJ中だが この技を空中の相手に当てた時は
623(昇竜)が当たるようになる
■ 必殺技
236+攻 波動
623+攻 昇竜 ヒット後 強ボタンで地面に叩きつける
空中ガード可能だが、空ガされても相手が吹っ飛んでいく
初見は驚く
214+攻 突進
■ 超必
(1) 236236+回り込み 昇竜レッパ
最後に強ボタンで叩き落し
(1) 214214+回り込み 真空波 (空中でも使える)
(1) 弱+中+強 一定時間火力増加
■ アシスト超必 (開始時選んだアシストのみ使える)
1ゲージ消費
[パラディン ] 22+回り込み 発生3Fの当身で330ダメージ
[ガンナー] 弱+回り込み ★ 足元に射撃
[アルケミスト] 中+回り込み ★ 炎
[レンジャー] 強+回り込み ★ 弓矢
★の技がヒット時 41236+回り込み 協力攻撃
(1ゲージ追加)
■ 自操作感想
2中 623と違って空中ガード不可能なので
出来るなら 2中→623強で落としていきたい
214214+回り込み 相手の対空ずらし
214+攻 or 623+攻の隙消し 火力増加
特に623+攻の場合落下中にも出せるので
昇竜をガードして油断した相手に叩きこもう
[アシストについて]
当身のパラディン と 攻撃系の3つに分かれる
ガンナーはソードマンの目の前にしか判定が無く
近強からしか繋がらないため、強力攻撃は狙い辛い
アルケミスト は 2キャラ先に炎を出すため注意
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすく
協力攻撃も炎が当たるためその後が動きやすい
レンジャーは しゃがまれると当たらない
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすいが
受付が一瞬のため少しミスりやすいのと
当てた後が不利フレームを背負いやすいので
その後が動きづらい
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱→2中→214強 [180ダメ]
★ 1ゲージ
2弱→2中→214強→214214+回り込み [263]
2弱→2中→214強→236236+回り込み [285]
★ 2ゲージ
ガンナー
近強→弱+回り込み→41236+回り込み [389ダメ]
アルケミスト
2弱→2中→214強→中+回り込み→41236+回り込み
[396ダメ]
レンジャー
2弱→2中→214強→強+回り込み→41236+回り込み
[413ダメ]
DL先
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