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桜降る代に決闘を   最新版 20.01.19
 
way-oh氏が手書きで製作された
原作は 1対1のカードゲーム
 
瀕死限定超必
カッコイイ演出が入るためぜひ一度は見てみよう!!

[システム]
弱・中・強の3ボタンを使用
操作サポートに 同時押しボタン3つ有り
小ジャンプ

超必ゲージ = ガークラゲージ という非常に特殊なキャラ
被ダメ  or  前進  すると増加し
ガード中 or  後退  は低下する
超必はフレア=数字 の部分を必要とする

[簡易技表]
■ システム
中+強         1F投げ   (185ダメ)
弱+中      ゲージ貯め (ガークラゲージ溜め)
弱+強      ガークラゲージ1本を300フレアに変換
中→中→中      超必に繋げれる
強→強 

■ 特殊技
3弱    足払い

■ 必殺技
236弱   前移動
214弱   後ろ移動    弱 or 3弱 接触時のみ出せる
236中   ガード不能技
214強   もう一度同じ入力で飛び道具を出せるようになる
             一度出す or 一定時間経過で 解除される

■ 超必  
超必ゲージではなくフレアを使用します

(300)  412+弱         ガーキャンでも出せる。ガード不能
                               相手に長い怯みを与える
(700)  632146+中   コンボにも組み込める強力な一撃
(1000) 236236+強   ライフ300以下でのみ使用可能
                                600ダメージだが、コンボに組み込めない
                                ガードされても 削りで200ダメ

■  自操作感想

2中 対空技だが、踏み込んで斬るため
         近くの飛びは落とせない。離れ気味のジャンプを落とす用

3弱   3弱→236弱 はガードされて五分         
         ヒットガート問わず 236弱にキャンセルしよう
        ただ、3弱→236弱 何度もやってると 意外にミスる
   最速投げをすると  中が漏れるので投げる場合は
         ワンテンポ待とう
 
J弱    J中 or J強 は相手をダウンさせるため
      基本飛び込みはこれで。めくる事も出来る
         小Jから出せば高速中段にもなる    

■ コンボ

★ ノーゲージ
2弱×2→3弱→236弱→弱×5  [292]

★ フレア 700
中→中→中→632146中     [624]
2弱×2→3弱→236弱→中→中→中→632146中     [524]

下記のコンボが出来ると 弱攻撃始動からダメージが取れるが
236弱→中の 部分が相手の判定に依存するかも?

★ フレア 1000
(ガーキャン)   412弱→中→中→中→632146中   [599]
(214強準備済み)  412弱→中×3→214強→中×3→632146中 [812]

DL先
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WILD ARMS - 2nd IGNITION    最新版 20.01.14
 
azu氏が手書きで製作された

原作はRPGで銃剣を用いて戦う主人公

 
超必時は変身して色んな攻撃を行う

[システム]
パンチ・キック・斬り・強斬り・切り札 の計5ボタンを使用
ワンボタンダッシュのクイックボタン も有る
チェーンコンボ・小ジャンプ・スパキャン(ある必殺技だけ)
弾丸 (スタート10発。必殺技で消費。挑発で回復出来る)

ここからの説明は
パンチ=P  キック=K
斬り=S   強斬り=HS  と 省略して書かせて頂きます
[簡易技表]
■ システム
S     挑発。弾丸数を回復する
6+HS  3F投げ
■ 必殺技  1回使用するたびに弾丸を一つ消費する
236+S         早い飛び道具
236+HS         遅い飛び道具
236+S or HS 後 236+K で 突進技に派生出来る
623+S or HS    昇竜。上昇中に弾を一発放つ
214+P or K     上に弾丸を撃ち、散弾の雨を降らせる
214+S          地を這う飛び道具
214+HS         突進。この技のみスパキャン出来る
J236+S or HS 斜め下方向に飛び道具
■ 超必 超必は弾丸を消費しない

(1) 236236+S    突進技 HP50%未満で威力が強化される
(3) 236236+HS ビーム HP50%未満で威力が強化される
(50%未満+2) 236236+P  しゃがまれると当たらない火球を出す
(50%未満+4) 236236+切り札
                         発生も早く空中ガード不能でダメージ高いが。
                          自分のHP1+長い硬直状態になるため
                          この技でKO出来ないと敗北が決定する
                       
■ 自分操作感想
ダッシュ   ダッシュ→攻撃 の場合は何も問題は無いが
           ダッシュ→停止 を すると 長めのブレーキ動作が入るため
           隙の大きい技などの空振りで反撃する時に注意する事
           またダッシュから直接投げは出来ない様になっている
2段ジャンプ  2回目のジャンプ中は左右で細かく動かせるため
               上方向に強い技が無いキャラ相手なら
             相手真上2段ジャンプから JHSで表裏攻めが出来る(?)
投げ         唯一の挑発確定ポイントだと思われる
5K           立ち下段
2S           下段では無いが長いリーチで頼れる
             ヒット後は214HSが繋がる。
             ガードされて-6F、先っぽならそうそう反撃されない
    が相手の通常技判定次第では潰されやすい
             投げのタイプによっては先っぽを投げられるので
    相手キャラを見て振り回すか考えよう
2HS      対空技 唯一 ジャンプキャンセル可能
             
JHS   判定が大きく、めくりも可能(起き攻め小Jめくりが強力)
          空中で当たった場合は1回目だと相手は受け身が取れない
           小J HS 連発も 強い...のか?           
623+S or HS  出始め無敵が有る無敵
               攻撃判定が出始めこのキャラの下半身。
               10F目から見た目の判定なので
 見た目通りと思った対空で使うとガードされやすいので注意
214+P or K   一番の狙い所は 投げ→2HS→この技で重ねて
       上下段・JHS表裏
                           
■ コンボ
P→K→S→HS→236+S→236+K→214Pを置く [178]
2P→2K→2S→214HS   [193]
先っぽ2S→214HS      [199] 
★ 1ゲージ or 3ゲージ
2S→214HS→236236+S   [1ゲージ+308]
            →236236+HS  [3ゲージ+504]
★ 投げ
投げ→2HS×2(低めで当てる)→JS→jc→JHS→jc→JHS→J236S [177]
投げ→2HS→挑発
安全に弾丸補給
投げ→2HS→2HS→相手の真下に移動→後ろから投げる
相手の受け身動作やJ攻撃判定次第では狙える
投げ→2HS→当てない214+P or K
相手に当たらない様に重ねようとする のと
その場撃ちだと微妙に重ならないために
2HS後に微前歩きが必要となるのだが
winだとクイック起き上がりが有るため間に合わず成立しにくい
IKEMEN(+ダウン時間固定パッチ)で活躍する起き攻め
SQXソードマン  世界樹の迷宮X  最新版 19.06.16
 

KFC?氏が製作  自作のSQIVソードマンを
世界樹の迷宮X風にアレンジ


次の一撃を1.2倍にするフルチャージ

[システム]
弱・中・強・回り込み1.回り込み2の5ボタンを使用
弱連打コンボ・小ジャンプ
回り込み1と回り込み2は同じモノが出るのだが
上記二つを同時押ししてフルチャージなので
5ボタン使用となっている

[簡易技表]

■ システム
弱+中           3F投げ
J弱+中         1F投げ (追撃可能)
回り込み1or2        その場回避、その後攻撃可能
6回り込み1or2      回り込み
弱+中+強               ダッシュキャンセル (ゲージ1500)
回り込み1+2          フルチャージ
ガード中に412+攻   ガーキャン  (ゲージ750)

■ 特殊技
3強         ダウンを取れる

■ 必殺技
弱連打          ゲージ1500有れば、ゲージ技まで派生する
4溜め6+攻    飛び道具
2溜め8+攻    昇竜  中版は無敵付き
            強版はコンボ用
前J中に236+攻     空中から地上に向かって強襲する
(垂直J中)    めくりを狙いやすい

■ 超必
(1.5) 4溜め646+攻              斬りまくる
(1.5) 1溜め318+攻    昇竜の強化版
(1.5) J中に236236+攻     空中から地上へ強襲する
  (垂直J中)
(3.0) 1溜め318+攻攻          真昇龍

■ 自分操作感想       

超必が 4溜め646+攻 と 1溜め318+攻と
人によって出せない (筆者もトレモでしか出せない)

それらが出せなくても、A連と必殺技で戦える強さを持つ

遠5弱  発生5F  対空手段その1
              遠目のジャンプや早出しで小ジャンプなど落とせる
2強         発生5F地上・発生7F対空に判定が出る
              対空手段その2 
登りJ中   発生4F  対空手段その3 
2溜め8中   無敵が付いている
     理想はこれで対空やリバサをしたい

フルチャージ 次の攻撃の威力をUP。コンボに組み込めるが
                       筆者の場合は暗転を利用して
       相手の動きを見るために使っている

前J中に236+攻 
対空ずらし・登り高速中段(13F)・めくりと使える
弱・中・強で軌道が変えれるため表裏択をかけやすい
ガードされたら-10Fなので図に乗ってると痛い目に



■ コンボ
弱連打          [213]   ゲージ1500有れば [323]
2弱→弱連打 [206]   ゲージ1500有れば [294]
2弱→2中→4溜め6+弱 [146]
ガードされても攻めれる

★ 空投げ後
2強  [161]  1溜め318+攻[?]   1溜め318+攻攻 [?]

空投げ後の1溜め318+攻は筆者は出来ないので不明

★  遠目から撃った、4溜め6弱が引っかかった場合
強→強   [170]


DL先





 シミュレーションRPG「リトルマスター」  最新版 14.09.01



青ドラネコ氏が制作したモーモーダイナマイツを
DHQ氏による性能改変版



3ゲージ超必

[システム]
弱・中・強・投げの4ボタンを使用
EX技
スパキャン  (0.5ゲージ消費)
必殺技→必殺技にキャンセル可能 (0.5ゲージ消費)

[簡易技表]

■ システム
投げ        発生1F投げ 密着5弱ガードさせた後投げは届かないと
                                  投げ間合いは密着

19          横に飛ぶ距離が長いハイジャンプ


■ 必殺技  強版で出すとEX版に変化 (0.5ゲージ消費)
236+攻   少し出が遅めの波動 (波動の出る場所でそう感じる?)
623+攻   昇竜
214+攻   ステップして殴る

■ 超必
(1)   236236+弱 真空波動
(1)   214214+弱 突進乱舞
(2)   236236+中 真空波動
(2)   214214+中 突進乱舞
(3)   236236+強 踏み込みパンチ

■ 自操作感想

地上・しゃがみ通常技・必殺技で
ガードさせて有利Fが取れるのは
近5中(+1F) と 214+強 (+2F)だけなので注意


J中  正面飛び込みからでも使いやすいし
        めくり性能も有る

5弱  連キャン可能 + 連キャン時でも 5中 or 5強に繋げれる
        このキャラの地上通常攻撃は空中ガード不能のため
        J強 or J中 を空中ガードさせた時位置次第では 5弱で
        ガー不を狙える

236+攻   弱・中・EX版 どれも
    密着 中 or 強 からじゃないと繋がる事は無いと
    発生が遅い (飛び道具の出る場所が後ろめだから?)
    リュウの波動拳みたいに使うと違和感を感じるかも?
             立ち回り用でコンボには使わない様に 

214+攻   弱版は当てて五分。距離が離れない
    その場での投げは届かない。前歩けば話は別ですが
    中版は当てて-8Fなので必殺技 or 超必 キャンセル前提
              EX版はダウンを取れる。ガード時 +2F

623+攻  EX版になると上昇し終えるまで無敵が付く

■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱×2→2中→2強               [175]
2弱×2→2中→5強→214弱  [202]

★ 0.5ゲージ
2弱×2→2中→5強→214中→236弱 [247]
                                        →236中 [257]
214中の方がダメージ出るが、
214弱の方がそのあと、起き攻めJ中めくりをしやすいかも

★ 2ゲージ
2弱×2→2中→5強→236236中  [309]
2弱×2→2中→5強→214214中  [358]
J中→5強→214214中  [423]

★ 3ゲージ
2弱×2→2中→5強→236236強  [407]
J中→5強→236236強  [487]


DL先


ソードマン  世界樹の迷宮Ⅰ,Ⅱ 最新版 15.04.10



KFC?氏が製作  原作は RPGでその中の職業の一つである
ソードマンを手書きでmugen入りさせた 



仲間との協力技(超必)

[システム]
弱・中・強・回り込み(受け身+超必) の4ボタンを使用
スパキャン・小ジャンプ
チェーンコンボ (弱→中 or 弱→強)のみと少し変則的

開始時に4人の中からアシストメンバーを一人決める
それにって使えるアシスト超必が変わる


■ システム
空中受け身が回り込みボタンで行う珍しい仕様なので注意
 
相手近くで 4 or 6中  発生4F投げ
ガード中に412+攻    ガードキャンセル ゲージ0.5消費

■ 特殊技

J弱後にJ中   見た目はJ中だが この技を空中の相手に当てた時は
                     623(昇竜)が当たるようになる

■ 必殺技
236+攻   波動
623+攻   昇竜   ヒット後 強ボタンで地面に叩きつける
   空中ガード可能だが、空ガされても相手が吹っ飛んでいく
                初見は驚く
214+攻   突進

■ 超必
(1) 236236+回り込み   昇竜レッパ
                               最後に強ボタンで叩き落し
(1) 214214+回り込み   真空波 (空中でも使える)
(1)  弱+中+強                 一定時間火力増加

■ アシスト超必  (開始時選んだアシストのみ使える)
1ゲージ消費

[パラディン ]  22+回り込み       発生3Fの当身で330ダメージ
[ガンナー]       弱+回り込み  ★        足元に射撃
[アルケミスト]  中+回り込み   ★       炎
[レンジャー]      強+回り込み   ★       弓矢               

★の技がヒット時   41236+回り込み  協力攻撃 
(1ゲージ追加)


■ 自操作感想

2中   623と違って空中ガード不可能なので
        出来るなら 2中→623強で落としていきたい

214214+回り込み 相手の対空ずらし
         214+攻 or 623+攻の隙消し 火力増加
                             特に623+攻の場合落下中にも出せるので
                       昇竜をガードして油断した相手に叩きこもう                                 


[アシストについて]                      
当身のパラディン と 攻撃系の3つに分かれる

ガンナーはソードマンの目の前にしか判定が無く
近強からしか繋がらないため、強力攻撃は狙い辛い

アルケミスト は 2キャラ先に炎を出すため注意
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすく
協力攻撃も炎が当たるためその後が動きやすい

レンジャーは しゃがまれると当たらない
214弱から繋がるため、協力攻撃を狙いやすいが
受付が一瞬のため少しミスりやすいのと
当てた後が不利フレームを背負いやすいので
その後が動きづらい

  
■ コンボ
★ ノーゲージ
2弱→2中→214強 [180ダメ]

★ 1ゲージ
2弱→2中→214強→214214+回り込み [263]
2弱→2中→214強→236236+回り込み [285]

★ 2ゲージ
ガンナー
近強→弱+回り込み→41236+回り込み [389ダメ]
アルケミスト
2弱→2中→214強→
中+回り込み→41236+回り込み
[396ダメ]

レンジャー
2弱→2中→214強→強+回り込み→41236+回り込み
[413ダメ]

 
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